こんにちは!春休みに入りシーズンが近づいてきましたね〜花選手達は次の大会に向けて頑張って練習していますにっこりそこで本ブログをご覧の皆様にも普段の練習や寮生活について知って頂く為に全員の選手にマネージャーがインタビューを行いました飛び出すハート


今回の主人公は………


いい笑顔です!


​村上優喜
文学部心理社会学科 新2年
大分県立日田高等学校 出身


早速インタビューしていきましょうよだれ


 

①昨シーズンを振り返って


サムネイル

ギリギリのシーズン

大学1年目のシーズンでわからないことが沢山あったが、その中で先輩から教えてもらって切り抜けることが出来た。競技への姿勢を見直すことや自分で考えて行動することを心がけた。


模範的で完璧な回答…赤ちゃんぴえん

1年目でこんな完璧な受け答えができれば怖いものナシですねにっこり


 ②冬季練習と春休みの意気込


サムネイル

「シーズン中とは全く違う練習」
選考までは乗らないと思うから乗らないで出来ることをこなしている。他のメンバーに指摘をしている。一人一人とのコミュニケーションを大切にして新しい知識の吸収にも注力したい。


coxの役割は的確な指示出しです…!その為に仲間とのコミュニケーションや信頼関係は欠かせないですねニコニコ


 ③好きな釜のメニュー


サムネイル

唐揚げ。韓国系の揚げ物。あとポキ丼!朝はちょっとでも食べるとお腹空くからおにぎりは食べない。


すぐに答えてくれましたよだれ揚げ物系はチャレンジデーなどのイベントの時によく出てきますね流れ星自分達も一緒に釜を作ると、より一層美味しく感じるのかもしれませんクローバー


 ④春休みにしたいこと



サムネイル

遊びに行きたい!
友達行く人募集中。同期とは、たまにカラオケ行ったりする。
あとは寝たり1人でゆっくりしたい!


一人旅とかは興味ないの??

 
サムネイル


サムネイル

​1人でのんびりはしたいけど思い出は誰かと共有したい派です〜


他にも3月から入ってくる後輩と親睦を深めたいみたいです!楽しい春休みになるといいですね飛び出すハート


(同期との仲良しな1枚カメラ 写真左下)


 ⑤来シーズンに向けての目標


サムネイル

​「去年の自分を超える」
自分の成長でモチベーションを高める。その為にまずは三大学で結果出す。去年付きフォアで出てダメダメだったから今年も付きフォアで頑張りたい気持ちもあるし、対抗のエイトにも乗りたい気持ちもあり悩んでいる。


昨シーズンの悔しさをバネに頑張れる子は必ず伸びますよね!マネージャーも頑張る選手達の為に一生懸命サポートします炎炎炎



(写真右)


 ⑥先輩になるけどどう?


サムネイル

​「舐められない様にする」
顔合わせはもうした。教える事が増えるから教える中で仲良くなれるようにしたい。


筆者はまだ会っていないですが、選手や一部マネージャーは既に新一年生と顔合わせしているみたいですニコニコ皆良い子そうだと風の噂で聞きたような…?兎に角楽しみですよねあしあと


 ⑦1年間で部活や寮での変化


サムネイル

過ごしやすくなった」
初めは地元を離れて入寮したから怯えてた。気を使って普通の生活が送れなかったが過ごすうちにコミュニケーション取りやすくなり寮生活の強みを実感した。


村上は大分県出身なので、地元が遠く、少し寂しい様子でした赤ちゃん泣きしかし年末年始などはすぐに帰省し楽しく過ごしたみたいですニコニコ卒業する時にはこの寮での4年間が一生の思い出になるくらい楽しい時間になるといいですね飛び出すハート


 ⑧マイブームは?


サムネイル

 「ツムツム」
キャプテンライトイヤーなどコイン稼ぎができるツムを使ってる。大久保さん(新4年)がガチャ引いてる。大久保さんの部屋に呼ばれてガチャ引かせてあげている。地元でも流行ってる!


大久保くんとツムツムしてるの?

 
サムネイル


サムネイル

たまに大久保さんもツムツムしてコイン稼いでくれる。


2人の可愛い趣味を聞けてほっこりしましたニコニコ競技以外の選手同士の話しを聞くと面白いことが沢山聞けてインタビューしている側もついつい深堀してしまいます爆笑






インタビューは以上になります流れ星

村上のピュアで努力家な部分が沢山伝わったのではないかと思いますふとん1

3月30.31日(土日)にはシーズン初めのお花見レガッタが開催されます花是非応援に来てくださいね!

最後に村上及び明治大学端艇部への応援・御支援の程改めてお願いいたしますクローバー


担当: 井出