今日紹介するのは、学連で大活躍中のこの方!



ゆうざなつき

遊座菜月


出身 栃木県
  学部 経営学部 
     学連・広報 


Q1.ボート部に入ったきっかけ
サムネイル

マネージャー業に興味があり、せっかくやるなら体育会で真剣にスポーツと向き合っている人と関わりたいと思っていました。他大の同い年の従兄弟が同じくボート部の入部を考えていると聞き、縁というか、運命を感じたのがきっかけです!新歓当初はマネージャー選考があると聞いて不安でした。絶対に入りたかったので必死に公式インスタにいいねをしまくっていました笑笑

なつきちゃんはどんな仕事も一生懸命にこなしてくれます!本当に同期として活動できて嬉しいです😃😆




Q2.マネージャー活動で楽しい事
サムネイル

日々、新たな学びや発見があることが楽しいです!ボート競技に関することは何も知らずに入部したので、競技の奥深さや選手の考え、寮生活のことなど少しずつでも知っていけることに喜びを感じています!

毎回いろんな選手や先輩マネさんや同期と釜で関われるのも楽しいです!最近では、学連で他大の選手やマネさんとも関われて、交流の幅が広がっている実感があって嬉しいです😆


Q3.あだ名を教えて!
サムネイル

なっちゃん・ゆざちんって呼ばれます!

あだ名が可愛いですね!筆者もこれからはゆざちんって呼びます!ひらめき



Q4.mbtiは?
サムネイル

ISFJです!


ISFJの特徴は 

 Mind(心):内向的(I)

 Energy(エネルギー):観察的(S)

 Nature(自然):感情的(F)

 Tactics(戦術):判断力のある(J)

だそうです!

学連の仕事や、学年でのやらなければいけないことを率先してこなしてくれるなつきちゃんそのものですね!優しくて相手の気持ちを考えてくれるので、いつも癒されていますニコニコ


Q5.バイトやらかしエピ
サムネイル
毎回何かをぶちまけてます笑
キッチンに入っているんですけど、野菜を洗う時の水をぶちまけたり、温泉卵をぶちまけたり💦大体は自分にぶちまけているので、まぁいっかで済ましてます🤭

最後の一文がなつきちゃんらしい!

このほんわかしてるところに癒される〜😆



選手からの質問
Q, 休みの日は何してる?
サムネイル
休みの日はためておいたドラマを観ます!前は日曜劇場にハマっていました!今は木10ドラマにハマっています💕
あとは推し活をします!暇さえあれば推しを眺めてます笑
基本はインドアなので一歩も外に出ない日もよくあります笑

なつきちゃんの推し活の話もっと聞きたい!釜で一緒になった時はもっと根掘り葉掘り聞いちゃいます💪



Q.   選手・マネージャーの印象!

宇佐美
後輩力がすごい高いなって思う!いつもニコニコ先輩にくっついてるイメージ笑 最近は上戸さんといるのをよくみかけるし、先輩マネさんとも楽しそうに話してるのを見てさすがだなって思う!あと個人的に漕ぎ方が綺麗だなって思う☺️

小笠原
最近になって話せる機会が増えて嬉しい!みんなとの会話聞いてると意外に甘え上手なんだなって笑 この間はアップを1人で黙々とやってる姿を見かけた。切り替えがしっかりしててすごいなぁって思った😌

川竹
笑顔がかわいい!川竹くんが美味しそうにご飯を食べてるのを見るのが好き☺️そんな川竹くんがこの前IR終了後に叫んでるのを見てギャップがすごかった笑 極限状態まで頑張れるの尊敬でしかない

岸本
ポワポワというか不思議な雰囲気を持ってるなってずっと思ってた。最近、初めて釜が被って話せました🤭いつもニコニコしてていい人なんだろうな〜って思ってたけど、仕事も快くやってくれてほんとにポワポワポカポカないい人だった

佐藤
いつも明るく熱く1年生をまとめてくれて本当に感謝しています!木曜釜に率先して入ってくれたり、マネ送りを当然のようにしてくれたりとにかく優しい😊1 話しかけると100応えてくれるのも嬉しい笑

廣瀨
スタイルが良くて羨ましい!同じ学部で同じ授業を受けてることが多い!!友達たくさんいるみたいで羨ましい!あ、でも課題提出期限1時間前に教えてって言ってくるのは、こっちがハラハラしちゃってテンパるよぉ〜🤣

村上
よく周りを見てくれていてほんとに頼りにしてます!急な追加出しに行ってくれたり、新しいミトン買ってきてくれたり、表立たない所で支えてくれてる姿にいつも感動😭カチューシャ似合ってる

鴇田
選手インタビューを通して話せるようになった!洋服のセンスも聞いてる音楽もオシャレすぎて好き💕もっともっと仲良くなりたい!!!中国語のすみませんわかりませんは二人の知恵の結晶

三中
実はあんまりじっくり話せる機会がなくて寂しい😞ボート乗ってる姿がめっちゃくちゃかっこいい💓私もこのかちゃんみたいにサングラスが似合う女になりたい笑 おんなじ釜に入りたいなぁ〜

八塚
おんなじ釜で話せることが多いかな〜!なっちゃんって呼んでくれて嬉しい!方言かわいい!体調崩してるの知るといつも心配になる🥺いつか一緒にお菓子作りしてみたい🥰

青木
女子力が高い😅不意な写真の撮り方とか写り方とかうますぎる、、、いろんなことをたくさん頑張っててキャパが人の倍ある笑 青木くんのアクティブさを見習いたい

佐藤
一緒にいるとなんでも先に動いてくれるから助かる!釜が一緒のときは1人暮らしエピソードをたくさん話してくれる!いつでもその場の雰囲気を明るくしてくれるここねちゃんが素敵💓

鈴木
最近釜が被ることが多い!!ズバッと物言えるゆいちゃんが好きだし、話してるとめっちゃ元気でる!この前もバイトの話聞いてて笑いすぎてお腹痛かった笑 髪色かわいいよ〜🫶🏻

武井
新人戦の時一緒にゼロ地点まで自転車漕いだのいい思い出だな〜なかなか学校で会えないから、チャレンジデーとかマネミで会えると嬉しい!!その度に可愛すぎて眺めちゃう🥰

水野
いつも細かな気遣いが出来て、さすがだなって思う!!新人戦の帰り道、1マネで歩いてて信号が変わって歩き出した時、隣で歩いてたいろはちゃんが急にいなくなってびっくりしたら、疲れすぎて目つぶってたって信号に1人取り残されてて爆笑した思い出がある🤣そんないろはちゃんもかわいくて好き💕





サムネイル

学連の先輩たちと!大好きです😍

学連にて、先輩マネとなつきちゃん

クリスマスでしょうか?みなさん楽しそう!!笑顔が素敵



最後におまけではありますが
出会った当初と今のなつきちゃんの印象を語りたいと思います!

初めて会った時はお互いに緊張していたせいか、たくさんはお話できませんでしたが、なぜかコップを両手で持つ姿を覚えています!笑(小動物みたいで一生懸命な感じでした!)

栃木から通っていると聞いてびっくり!

朝早くて大変じゃない?部活に来るのも遠い?と聞いたら

そうだね、えーでも大丈夫だよ!」とニコニコ笑顔で答えてくれて、即座に、あ、なつきちゃん、すごい、めっちゃプロ、優しい!と感動したのを覚えています。

大会やマネージャーミーティング、チャレンジデーなどで関わっていくうちにどんどん魅力が溢れていて、周りをハッピーにしてくれる存在だと気が付きました!

それと同時に誰よりも周りが見えていて、色々な立場になって考えることができる人だな!とも思っています。何か一年でやらなきゃいけない時は率先して計画立ててくれるし、そのおかげで何度も助かりました(大感謝🥲)

1マネのインタビューを見ても皆んながなつきちゃんへの感謝を答えていますね。それぐらいみんな、なつきちゃんが、大好きで、心から尊敬しています!!!!





最後はなつきちゃんが送ってきてくれた写真から

なつきちゃんヒストリーを振り返りましょう!

わ!かわいい!小さい頃のなつきちゃん!

サムネイル

小中高と剣道をやっていました!

中学生の頃、足首の靱帯を損傷して手術しました。たくさんのことを学んだ競技人生でした!



なつきちゃんの何事にも真面目に一生懸命に取り組んでくれる強さはここがルーツなのかも...機敏に動く姿と賞状を持った時の眩しい笑顔のギャップ!すてきです!





サムネイル

高校は女子校でした。大学は慣れるまで違和感でした💦



サムネイル

前女子主将のなつさんと!視野が広くて優しい先輩!尊敬しています☺️



サムネイル

同期マネと!インカレ最終日

みんなとの出会いに感謝!

これからもがんばろね〜😚

ご覧いただきありがとうございます!

これからも明治大学端艇部をよろしくお願いします🙇!

筆、青木