皆さんこんにちは!!
クリスマスももうすぐですね!!!鐘の音が聞こえてきそうですクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン
マネージャーインタビューは楽しんでいただけているでしょうか??

今回紹介するマネージャーは皆に愛されるこの方です…ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート↓↓↓


    

スター宮島怜子スター

     長野県/法学部/三大学係


 成田空港での一枚📷✨可愛さ爆発💥🫶🏻🫶🏻🫶🏻



 

ボート部に入ったきっかけ


入学当初やる気なくてどこの勧誘もにっこり笑顔で素通りしてたけど、端艇部は勧誘してくれたマネの先輩(現4年髙橋)がかわいすぎてつい話を聞いてしまった。正直話半分でずっと顔みてたけど。暇だから行ってみるかくらいの気持ちで試乗会に行ってみたら、ボートのかっこよさに感動しすぎてその場で入部を決めました。今までずっとスポーツをしてきたからマネという立場には若干抵抗があったけれど、このスポーツに関われるならどんな形でも良いかと思いました。ボート競技に対する愛はわりと深い自信があります。

サムネイル


顔の可愛さに釣られて入ってしまう現金なところ大好きです泣き笑い
筆者は宮島のクラスメイト兼マブダチなのですが、常に謙虚で良い子だな、と思っているところにこのような現金で図太い一面があると、なんだこの子はと興味が湧いて仕方ありません。嫌味を感じない図太さと人とは絶対に重ならない部分にこだわりを見せる特異さ、誰とも衝突しないこの特性。これこそ宮島の真骨頂です。宮島はあらゆる人類と仲良くなれると筆者は思います笑笑笑


 

​マネージャー活動で楽しいこと



サムネイル

圧倒的にビデオ撮りが楽しいです。ボートを漕いでいる姿を見られるのが至福タイムすぎて、毎朝でもビデオ撮りしたい。ここまでくるとビデオ撮りすらしたくないです。肉眼でみたい。


冬のビデオ撮りは、水辺で座って、長い時には2、3時間ほどビデオカメラで選手が漕いでいる姿を撮るので、とても寒く、マネージャーの多くは防寒に全力を注いでいます。しかし、宮島は特殊で前泊の夜から、るんるんとはしゃぎ、「寒くないの?」と聞いても「全然知らんぷり…確かに寒いかも??」のように答えてきます。学校でも、選手が漕いでいる姿を見たい、撮りたいと何度も話してきたり、ついには「ボートの資格取ろうかな、そしたらコーチやボートの免許ある人いなくても荒川でビデオ撮りできるじゃん」という物凄い意欲を見せてきます。宮島のこのやる気は、私が寒いと感じていることが実は間違っていて、この世界は暖かいのではないか、と思わせてくるので、私も対抗して「寒くない?寒いっ!!!」と宮島に主張してしまうのですが、絶対に100%は共感してくれません。松岡修造に近くに来てもらうしか方法はないのかもしれません。


 

あだ名はなぁに??


高校まではほとんど呼び捨てだったけど、大学入ってかられいちゃんって呼ばれることが増えた!甘やかされてる感じして嬉しい!笑

サムネイル


初代れいちゃん呼びこと澤邊桃花です。私がこの商標権および特許権を取得してるので誰にも譲りませんが、使用は許可いたします(特許権は放棄します)。可愛い童顔の宮島にはやっぱりれいちゃん呼びが合っていると感じますニヤリ



 

mbti は??


サムネイル

enfpです。たしかに悪い意味でその要素あるなあと思ってます笑

私のことを良く知っている人ほど分かるけどちょっと違うなあと言ってくるので、どこか違うのかもしれません。よく分かってないです。あんまり自分で自分を評価しないので、友達(特にさわべ)が褒めてくれると嬉しくなります笑


筆者はmbti 診断をする度にmbti が変わるので、興味がなくなり詳しくないのですが、調べてみると、enfp は下記のような特徴があるそうです。


    

運動家 (ENFP) は根っから自由奔放な人たちで、社交的でもあり心が広いという特質もあります。明るく楽観的な姿勢を持つので、大勢の中で目立つ存在でしょう。普段から人気者の運動家ですが、楽しいことだけに興味があるわけではありません。運動家は奥深い性格の持ち主で、周囲の人と有意義な精神的つながりを持つことを強く望むという特徴もあります。


確かに言われてみれば、宮島にこのイメージはありますね🤔🤔🤔


    

運動家が気をつけなければいけないこともあります。直感を頼りにすると、周りの人の言動を深読みしてしまうこともあるでしょう。ただ単に相手に説明を求めればいいものの、それをせずに、その人の望んでいることや意図について頭を悩ませてしまうこともあるでしょう。運動家は調和を重視するタイプなので、人付き合いからくるこのようなストレスにより、夜眠れないこともあるでしょう。


このあたりについては宮島感がないですが…。宮島が人間関係で深読みしているのを見たことはないですね。それで眠れない夜を過ごしていたら澤邊は不安になります、とうとう何かきちゃったかと、、。そうなったらすぐ呼んでね!!駆けつけるから!!!
その下の調和を重視する、というところは、ぽいな!!と感じますニコニコ
enfp にはenfp-t enfp-a があるみたいなのですが、個人的に宮島は a のほうだと思います。t のほうだと宮島の印象から少し離れます🤏🏽

引用元

https://www.16personalities.com/ja/enfp型の性格





 

​バイトやらかしエピソード


居酒屋で働き始めて2回目の勤務の時に、メニューが多すぎて覚えられなくて、お客さんにカポナータと言われてそんなのあるんだと思いつつ復唱したらお客さんもそんなのあるの?って感じで。あるから注文したんじゃないの?と思いつつ先輩に確認したらないよと言われ、お客さんにカポナータありませんでした、と伝えたら大笑いされてナポリタンね、と。ナポリタンかーい。ちなみにそのお客さんは常連さんで私が入りたてと知った上で泳がされてました笑
未だに来店されるとシュークリームとか差し入れしてくれます。養われてる?
サムネイル


そうなんです!!宮島はこのような面白いエピソードを、積み重ねたら富士山ができるくらいたくさん持っています。最近も登校中のラグビー部の人たちとの特異なエピソードがあるので、気になる方はぜひ宮島にお尋ねください笑笑笑笑

嬉々として話してくれると思います。ところで、おちょくられてる宮島かわいいですよね🤭



 

休みの日は何してるの??


サムネイル

予定を詰めまくるのがあまり苦じゃなくて、どうせ起きてるなら外出たいなと思うタイプです。外に出ると発見が多いです!

行ったことない公園にいったり友達とお散歩し続けたり、美術展みたり体育会の試合観に行くのも好きです。フィーリングを大事にして生きてます。
夜しか予定なければ近くのプールに泳ぎに行ったり、移動時間、空き時間は映画みたり音楽聞いたり!週に3、4本は映画観てます。
興味が広くて友達に誘われると予定なければほぼ全部行くので、こだわりなくほんとになんでもします。時間がある大学生の特権かなあ。


予定を詰めまくるのが苦じゃない人って意外といないですよね(体感)。私も予定は毎月ほぼ毎日入っちゃうのですが、なーんにもない日はあってほしいし、できたときには朝から何をするか時間刻みで計画するのが大好きです。こんな私なので、この点でも宮島のことを脅威的な理解しがたい存在に見えるのかもしれません。そんなとこも好きなのですが。

私から見ても宮島はフィーリングをかなり重要視していると思います。他人が価値を感じないものでも、宮島のフィーリングに合えば、とんでもないこだわりを見せ始めます。少し前は、マンホールの柄について語られました。世田谷区のマンホールは興味深いらしいです。




 

同期の​選手•マネージャーの印象

〜選手編〜


青木優馬
良い意味で朝見ても夜見てもビジュアルの変動がなくて常に凛々しいのがすごい。冷静に羨ましい。ビデオ撮りの時に松川さんとたくさん話しながらひたむきに練習しているのをみて、応援したくなる選手だなと思いました。応援します!

阿部凌大朗
いつ会ってもお昼寝から起きましたみたいな(褒めてる)柔らかい対応をしてくれて素敵です。あべくんのストーリー脳死で思ったこと返信しちゃうときあるんだけど、同じ温度感で返信くれるのも居心地良くて推しポイントです👍🏻

荒川空美
釜やってる時に空美ちゃんはいつでもどんな時でも笑顔でありがとうって言ってくれる、、超早朝でも笑顔なの、どれだけのマネの心を救ってくれてることか、、、👼インスタはシンプルにファンです!ほんとに嫌味のないカップルというか、こっちまでほっこりするから更新されてると嬉しい気持ちになる👩‍❤️‍👨

市川隼伍
隼伍くんは地元一緒だっけ?ってくらい違和感なく話せる!!方言で気づかされるけど!!笑わりとこう勢いのある(?)話し方してくれるから話してて楽しい。憎めないというか愛おしさのある性格で、見てておもしろいです笑

小野寺彩音
なんだか本音で話せちゃうなって思わせてくれるすごい才能の持ち主だと思う、はじける笑顔が抜群に素敵!!写真みてて普通にときめいちゃう!!よく笑っていてユーモアもあるし、先輩とかにも物怖じしなくて人付き合いが上手だなととても尊敬してます。またご飯行きたいし近況聞きたい🏃‍♀️

岡部華林
お目目くりくりで一見かわいい妹!って感じなのにめっちゃ頼れるギャップに度々やられてます。この前キャンパスで会った時きれいなお姉さんすぎて感動した!!ボートやってる上にちゃんと大学生としてかわいくて、なんて器用な人生なんだ😳と感化されました。

鷺池壮志
いつどこで会っても居心地良すぎる。同じ授業もあるしわりと遭遇率高いんだけど、選手だ、って身構えることなく友達の感覚でやっほー⭐️って話せるのがすごく嬉しい!壁がなくて個人的に安心感があります。今度さわべとバ先行きたい!

鹿川豪太
優しさといじりのちょうど良い配分がとても心地よい🤝🏻朝釜の野菜切ってる時に歯磨きしてる豪太くんがやってくると嬉しくなります。これどうしたら、って時に頼りがちです。ありがとう。でもたまにいじってきて、優しいだけで終わらせないのが世渡り上手だな!ずるい!という気持ちです笑

杉本隆晟
自分の感性を大事に生きてるのがすごいなと思う。こだわりを持つのは誰にでもできることじゃないと思うから、研ぎ澄まされててすごい。ストーリーとかでたまに音楽の趣味がぴったりジャストフィット!ってなるのが嬉しい!

平田智也
入学当初からずっと思ってるんだけど、話しかけやすさとか人当たりの良さのレベルが違ってすごいなあと思うことが多いです。あと彼女かわいいし楽しそうで素敵。どんどんインスタあげてください需要ありです!

平松叶帆
美意識高くて素敵だし女の子らしくてかわいいなとすごく思います。普通に恋バナとか聞きたい。釜やっててたまに話しかけてくれるのが超うれしい!インスタもおしゃれでかわいいのでみてて楽しいです🫶🏻

吉田成汰
同世代とは思えないくらい良い意味で変に力が入ってなくてわりと大人っぽいのに、空美ちゃんところころ楽しそうにしてるのがで推せます。お互いを大事にしてるのが伝わってきて愛おしいカップルですこれからも供給お願いします🙇‍♂️

〜マネージャー編〜

浅見友香
非常にかわいいです。ファッセンスが素敵すぎる、安っぽさがなくてすごくきれいなのに話したら笑顔が柔らかくて優しいのが本当に、、好き、、人の話を否定しないし受け入れてくれる感じがモテそう。絶対モテる。mbti教えてもらっていい?参考にする!

岡部想
人に好かれる才能がすごい。周りみて自分の立ち位置をちゃんと考えられる人だなと尊敬してます。あんまり会う機会ないの悲しいんだけど、いつ聞いても恋バナがおもしろいからもっと定期的に聞きたい笑

河原真優
優しいしだいぶしごできだしわりと意思があってたまにめっちゃ変なことしてる、全部好き愛おしい。まゆちゃんの人生おもしろいこといっぱい起きてるのに本人は気張らずいい感じに乗りこなしてるのがすごすぎる笑あとお肌がきれい。ほんとに。

佐藤礼菜
個人的にサシでしゃべった時のれなちへの心の開き具合はすごい。話してて楽しすぎる。ユーモアあって細かいこと気にしないのもおもしろすぎるし、天然入ってるのも超かわいい。あと目がめちゃ好き、すごくきれい。飲みに行きたい!!!

澤邊桃花
テンションが上がる部分も面白いと思うことも似てる!最高😸すごく正直だけど根本的に悪意がない善良な市民。突発的に変なこと言う時もあるけど、ずっと一緒にいると頭の中にある脈絡まで分かるようになります。ここまできたらさわべ検定2級。話聞いてない時の返事まで分かるようになったら準1級。さわべのこと好きなそこのあなた、見る目あります。

高野里奈
ちょいちょい話して好きだな〜って思うんだけど2人でがっつり!みたいな機会あんまりなかったからしゃべりたいかも!すごいかわいいしりなちにしかないオーラがあると思ってる。定期的に恋バナ聞きたい。恋愛観とか気になること多いから飲みに行きたい!

山本理子
最近学連のドンっていうイメージがすごい。仕事とかちゃんとがんばってる一方でユーモアあったりちゃんとつっこみしてくれるから素敵でありがたい存在!!困ってる人を絶対見捨てないのも彼女の良いところです。学連の人たちといる時にちょっと妹感あるのもかわいくてギャップです✨

湯川夏実
三大学の仕事がんばっててすごいなありがたいと思ってます。仕事はやいしえらすぎる。色んなことを真面目にやってて私の仕事も思い出させてくれるのでとても重要な人です。お世話になってます。



一人一人への愛と興味を感じるコメントで、こういうところも好かれる由縁なんだろうな、と改めて宮島の心の温かさを感じました。宮島は見てますよ。というのをすごく感じて、たぶん宮島は後頭部と4次元空間にも目を配置していると思います。観察眼がものすごいです。



 

宮島怜子の印象の変化〜包括編〜

今ではもう言葉で表せないのですが、あえて言うなら、包括的に大好きって感じです。人としてこんな興味深い人は他にいないと思うし、こんなプラスのパワーをばらまける人もなかなかいないと、その存在の希少性を日々感じています。

好きなところを書いていったら、論がバラバラに展開しそうなので、出会いから語りたいと思います。

出会いは、入学式前のクラスミーティングでした。宮島は時間ギリギリに教室に入ってきたのですが、当時私は上京組で、かつ30分前に教室にいるタイプだったので、「都会女子や、余裕が違う✨」という印象を受けたのを覚えています。その後すぐ宮島の好奇心旺盛な瞳と目があって、なんか私に興味を示してくれて嬉しかったですね。皆さんご存知の通り彼女は東京都民ではなく長野県民なのですが、、、第一印象とは怖いものです。彼女は長野県を愛する素朴で謙虚な人柄です。

その後は、よく2人で行動するようになって、ほとんどの考え方や行動パターン、これまでの生き方など全くと言って良いほど真逆なのに、タンポポを愛でることに喜びを感じたり、ひたすら喋りながら歩いたり、車で九州に行きたい!!!ってなるなど、凄く特異な部分でベストマッチしていて、私たちって本当にユニークな友情を構築してると思います!!!

価値観がほぼ違うからこそ議論するととても面白いし、宮島はほぼ全ての自論が奥深い哲学の上に形成されているので、議論しがいがあります。

可愛い見た目して、意外とごつい考え方、感覚をしていて愛らしいのはもちろんのこと、サラサラの長い髪におっきいお目目、にっこりした口は、最高に溌剌としていて魅力的です!!

皆さん、宮島の奇行にご注目のほどよろしくお願いします。きっと虜になると思います笑笑





 

番外編〜宮島のここがスゴイ!!〜

宮島はコミニケーション能力が半端ないです。私が何よりも尊敬しているポイントでいつか私もそうなりたいと日々宮島を見て勉強しています。

このコミニケーション能力というのは、ただ会話が続くということに留まらず、相手を絶対に不快にさせず、ましてや、相手をプラスな気持ちにするところに素晴らしさがあります。宮島が抱くあらゆる相手への関心、興味は世界をハッピーにすると確信しているし、この特性はとてつもない価値をもっていると、澤邊桃花は宮島の素晴らしさを深く深く確信しています。まだ宮島とあまり話したことがない人がいましたら、ぜひ話しかけることをおすすめいたします。後悔はさせません!!!!




宮島のインタビューは以上になります。

お楽しみいただけたでしょうか看板持ち??

まだ宮島とお知り合いでない方、あまり話したことがないよという方、せびぜひ宮島に話しかけてみてはいかがでしょうか!!きっと世界がちょびっと明るくなるような感性に触れられると思います!!!



最後に宮島のキュートな写真を載せようと思います💛


 宮島にしては珍しいプリクラです。貴重です!!


 勇しすぎて折り畳み傘が凶器に見えます。


これがお気に入りという宮島の感性。愛しいですよね爆笑飛び出すハート



可愛いピカチュウを食べているのにこのお顔、どうしたのでしょう??!表情の変化まで見てください。最後は、どしたん?と言っているかのような目線を送っています。


韓国のスタバ限定のいちごなんちゃらとの1枚。カメラマンのおじさんの奢りです。不思議な出会いをしました。


その方が撮ってくれた写真です。なぜか目線は斜め上だと言われて撮ったのですが、まるで「ここが私のアナザースカイ」ですよね。


       お肉にるんるん♪♪


宮島は運転が大好きです。九州までだって行っちゃいます歩く花


右が宮島です。金木犀に吸い寄せられてます。宮島は金木犀も大好きです。


    ちょん。という感じが可愛いです。


        素敵な笑顔!!!





以上です!!!!

お読みいただき、ありがとうごさいました🙇🏻‍♀️🫶🏻🫶🏻✨







担当:2マネ澤邊