皆さんこんにちは!!🌼
今回の新入生インタビューはこの方!🥁


佐々木剣斗

政治経済学部政治学科

秋田県

本荘高校



①ボートを始めたきっかけ


「中学校ではサッカーをやっていた。高校でサッカー部の先輩から誘われて始めた。良い先輩たちが沢山いて、試乗体験が楽しかった!」


(写真左から2番目📸)


②思い出深い高校時の大会


「高校2年生のときの熊本インターハイ」


3年生の時はコロナの影響で県外に出れず、全国規模の大会が最初で最後だったため記憶に残っているそうです!

(当時の写真)


③地元(秋田)について

 

「遊ぶところが近くに無くて、電車で1時間かけてラウンドワンとかに遊びに行っていた。こっちきてから色んなものがあって楽しい!」


コロナが収まったらもっともっと色んな場所に遊びに行きたいですね!🕺


戸田でも冬や冷える朝はとても寒いので、秋田県はもっと寒そうだな〜〜と思って聞いてみたところ、

「すごく寒いし、冬は川も凍っちゃって練習できない」と教えてくれました🥶


秋田県の美味しいものは「ハタハタ🐟」だそうです!調べたところ、秋田県の県魚でした!

筆者はまだ食べたことがないので食べてみたいです🙌🏻




④学生生活で楽しみなこと


「大学は高校と全然違って、煌びやかなイメージがあってとても楽しみだった!今はコロナでなかなか行けなくて残念😿」


そうですよね😢早くコロナが収束して素敵なキャンパスライフを送りたいですね!!🏫🍃✨



⑤入寮して感じたこと


競技面


「明治大学では特に、一人ひとりの選手が自分たちでどうしたら速くなるかなどを主体的にしっかり考えていて、質の高さや、レベルの高さを感じた。」


生活面 


「仕事が忙しくてごはんも食べる時間がなかなかとれず、思ってたより大変。

先輩たちがみんな良い人なので楽しくやっている!1年生の同期たちとは、最初みんな警戒してたけど今は仲良し☺️」


ちなみに好きなメニューと食べ物は、「カシューナッツ炒めとチーズ🧀」だそうです!

マネージャーもまた朝釜に行ける状況になったら、沢山美味しいご飯を作りたいです💪🏻🍙


(写真左から2番目📸)

⑥ボートに関する目標



「4年間通して、全日本レベルの大会で優勝したい🏆」



⑦自分の性格を踏まえて一言


「地道なことでもコツコツ耐えていける。

辛いことでも耐えて自分の能力を向上させたい」


これから約4年間続く選手生活の中で大きな強みですね!🚣‍♂️

今後の佐々木の成長と活躍に期待です!!✨✨



インタビューは以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございました☺️

(※インタビューはリモートで行いました。また、掲載している写真は、新型コロナウイルス感染拡大前の写真です。)

担当:2マネ石川