こんばんは。
今日の午後はずっと雨が降っていました。


今日のメニューは、

◆ハンバーグ
◆チーズじゃがバター
◆コーンサラダ
◆コンソメスープ

{82A37D19-C2B8-4356-8A0F-940931D25A79:01}

でした!


そうです、みんな大好きハンバーグです♡
釜にやってきた選手たちは「おっ、今日ハンバーグか♪」「やったー!練習がんばろ!!」といつも以上に気合いを入れていました。(恐るべし、ハンバーグ効果…笑)

これはなんとしてでも成功させねば!と筆者もいつも以上に気合いを入れて釜に取り組みました!


さて、そんな今日のお手伝いは…

サラダを作ってくれた新2年古田と、
{A054D9B0-AC93-43FF-9295-5EE8AAE83A7E:01}

ハンバーグをこねてくれた新2年土佐でした!
{04C2992B-EC4F-4F64-9D1F-D850EC016427:01}


しかし、30人前のハンバーグにグリルを使ったメニュー(チーズじゃがバター)も作るとなると人手も時間も足りず…💦
なんと新4年櫻井と新2年梅木、そしてマネージャーの土山の3人が助っ人として駆けつけてくれました!

{45196B19-4B53-4161-947A-42EC0BC60B5B:01}
櫻井はコンソメスープ、チーズじゃがバター、ハンバーグに使う大量の玉ねぎ(合計18個)を刻んでくれました!
最初は「久々の釜だ♪」とノリノリで切っていましたが、最終的には「目がぁ…目がぁっ…」と某ジブリ映画の悪役の台詞を唱えていました…笑
ありがとうございました&お疲れ様でした(^^;;


{C3425DC7-89B7-4E80-ACF6-9BC8E6352F96:01}
梅木はたまたま釜にふらーっとやってきたところをグリル初心者の筆者に助けを求められ、「しょうがねーなぁ」と言いながら手伝ってくれました。イケメンです。

{55A551C5-97B9-4DEB-BE8F-95085E32FF3F:01}
おかげさまで美味しく出来上がりました♪

また、ハンバーグを焼くのも手伝ってくれました!
{76C26B70-0C17-4A4D-A39A-FE932C861972:01}
筆者が「中に火通ったかな」と呟くと、「中心に竹串を刺して肉汁がじゅわ~って出てきたら火通った合図だよ」と教えてくれました。良い主夫になりそうですね!

そんなこんなで、櫻井と梅木大活躍の釜でした。
彼らがいなければ今日の釜が時間通りに完成することは厳しかったでしょう…。
本当にありがとうございました!!



夜釜前のモーションの写真です!

男子部の今日の午後メニューはウエイトです。

{F8F73D53-9C31-40F1-99AF-96727C80570B:01}
左から新3年石鍋、新4年勝山、新2年梅木、新4年櫻井です。

雨が降っていましたが、女子部は乗艇していました。
乗艇前のアップ中の艇庫にて。
{8EB647B1-475E-435C-8E7A-FF7383B3996D:01}

{EB17E0B5-C39C-4AA7-8C05-8BA52933A691:01}

左から新3年北村、新4年有山、中尾、新3年山田、新2年松村、土佐、成瀬、新3年植松、新2年瀧本です!
みんなで肩を組んでポーズを決めてくれました。素敵なショットです◎



帰りは新3年原に送っていただきました。
ありがとうございました!


明日は新入生の入寮式があります。
入部してからもう1年が経ち、私も先輩になるんだなぁと時の流れの速さをしみじみと感じています。
どんな新入生たちが入部してくるのか、次の釜で会えるのがとても楽しみです!!


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。


担当:新2年山本・肥田(日記)