本日はどんよりとした天気でした、、、。
暖かくなったり、肌寒くなったりと最近は気温の変化が激しいです。

本日のメニュー
〇オムライス
〇餃子スープ
{F33E7340-663B-4937-ACDF-8471A0A8F5DF:01}

オムライスを釜で初めて作りました。。。
人数分の卵を1枚1枚焼きました。。。
最後には、洋食屋さんになれるのではないかというくらい、テンポよく焼くことができました。

そんなこんなで、釜は時間に追われ1年生総出で配膳なり仕事をしてました。

こちらは、本日の釜担当の2人です!!
{D58CE3B6-7FCE-482F-8828-334A7F49D18B:01}

{390766E6-5FFF-4738-8920-5916CF95F58A:01}

1年菊池です!菊池は鶏肉を切ってくれていたのですが、隣でマネージャーが切っていた玉ねぎが目に染みるということでこうなりました。(笑)これは無敵。だそうです

{1FECFB79-BFE0-4324-9D86-A04EC7C3C5FD:01}

1年古田です!卵をひたすら割ってくれました。
不意に撮った写真にこのハニカミ笑顔。いいですね!(笑)

{BAA66960-2202-4C7F-800C-231EBFB3D253:01}

そんな2人の共同作業はチキンライス作りです!!味が薄い。だの焦げ臭い。だの重くて疲れた。だの色々言っていましたが、最終的には美味しいチキンライスになってました!!

本日は新1年生の入寮式があるということで、いつもより早い時間の昼食となりました。そのためバタバタの釜となりました。ですが、もう新しい1年生が来るのか~と時間の経過の速さに驚いた釜でもありました。
今頃新1年生はどきどきの入寮式を行っていることでしょう!!どんな子たちがいるのか私達もどきどき楽しみにしてます!

担当者3年大塚、小林、2年山口