今朝はそこまでの寒さはなく、比較的過ごしやすい陽気です。



本日の昼メニュー
☆ミートソーススパゲティー



マネージャーが黙々とニンジン玉ねぎをみじん切りにしていると…まずお手伝いに1年竹川がやってきました♪
そのすぐ後にもう1人のお手伝い1年佐々木がやってきましたが、どうやら寝起きらしく、髪がぼさぼさでした。本人によると「できるだけ寝ようと思って、10時に寝たんです…」とのこと!
いつも朝早くから起きての練習の大変さが伝わってきます。



その後竹川はニンジン、佐々木は玉ねぎのみじん切りを手伝ってくれました。
ニンジンは普段みじん切りにすることはないので、竹川は少し苦戦しながらも見事な細かさのニンジンになりました☆
佐々木はメガネをかけていたのですが、どうやらあまり効果はなく「メガネを貫通してきた!」そうです。うめき声をあげながらなんとか最後の玉ねぎを切り終えてくれました!



いざ具を炒め始める段階で、挽肉が完全に溶けていませんでしたが…佐々木のがんばりで何とか全体に火を通せました。
竹川はひたすらスパゲティーの麺をゆでてくれましたが、途中湯で終わった麺にオリーブオイルをかけ忘れてしまったととても悔やんでいました。しかしその後は忘れることなくキチンと絡ませていたので何よりです☆



091108_11200001



写真は具を炒める1年佐々木

そこにつぶしたトマト缶を投入する2マネ松永

スパゲティーの麺を鍋に入れる途中の2マネ黒崎

麺を配り終えて戻ってきた1年竹川です。

今日は人数も多く、料理は順調に進みました。















具の味付けに苦戦しつつも、なんとか無事に作り終えることができました!!
今日のスパゲティーはいつもよりとても具だくさんになったので、とてもおいしそうでした!!!

気温や天気の変化が激しい日が続いていますが、体調を崩さないように気をつけながらがんばっていきましょう♪







担当:3年鎌形・三宅(日記)、2年黒崎・松永