◎夕飯のメニュー



 焼き魚(ブリ)  茹で卵とツナのサラダ  筑前煮  味噌汁(もやし・キャベツ・たまねぎ)  



 今日作った夕飯の量は、マネージャーの分も含め何と43人分!!一年生が入ったことで一気に量が増えました。味噌汁の水はどれくらい増やしたらいいか、卵は何個茹でればいいのかと私たちも手探りでの調理です。



 ご飯が出来上がってからも、やれ茶碗が足りない、新しい箸はどこだと終始どたばた。人数が増えたので並べる椅子もギュウギュウ詰め。調理が早く終わっていたので、きちんと定刻の7時に「いただきます!」が出来たのは幸いでした。



 夕食をとりにフロアーに下りてきた一年生たち。まだまだ緊張していて表情がこわばっています。入寮からまだ4日、当たり前ですよね。それでも食事中は同期のメンバーと楽しそうに会話をしていて、安心しました。11人増えると、本当に食卓が賑やかです。新2年生の部員によると「私たちの時より断然リラックスしている」とのこと。確かに去年の1年生は、最初の1ヶ月位、話もせず黙々と食事していたように思います。これは大物の予感、これからが楽しみですね!



 食後には明日のバレンタインデーに先立ち、3年マネ佐野・阿部が手作りチョコやケーキを部員たちにプレゼント☆狂喜乱舞の男子部員続出です!そんな事にまったく気を使っていなかった4年マネ入山と大原。良く出来た後輩マネージャーの女の子らしさに関心&反省です。チョコレート、来週でも間に合うでしょうか・・・



 今日の担当マネージャーは、3年佐野・阿部、4年入山・大原(日記)でした!