合宿所に新入部員が増えて二日目を迎えます!



☆昼メニュー☆ 南蛮そば



昨日から、新一年生11人が合宿所に集合しました!手伝いに来てくれた嶋田・藤原と1マネ石川・新井の間ではその話がさかんに出ました☆ この時間は、1年生は部屋に置くものなどの買出しに行っているそうです。 わたしたちの同期の1年生はもう合宿所では2年生となるそうです!1年は早いね~…などと話しながら、本当に1年の早さを実感しました笑。。いろいろ話をしながらも嶋田と藤原がどんどん作業を手伝ってくれるのでとても早く準備が終わっていきました。同期の部員に本当に助けられてきたことを改めて実感しました!



そしてもうすぐこれからは新1年生とご飯を作る時がやってきます。新しいメンバーでも,また1年楽しくごはん作りができればいいなと思います



夜のメニューはブロッコリーと牛肉のスタミナ丼です。



6時からミーティングのため、新井と石川は4時近くから仕度をはじめました。2人で玉ネギや牛肉などを切っていると、4年部員加藤渡辺、1年部員の越智がお手伝いに来てくれました。



もちろん夕食作り初めての越智は、ものすごい量の具材に驚くこともなく、渡辺に教えてもらいながらもお肉や野菜を炒めていました。その姿はとても新鮮に見えました☆



そこに、夜釜の2年前田長原参上です。2人はすぐに越智と会話をしていて、後輩が出来て嬉しそうな様子でした☆



改めてフロアに集合した部員の人数は、とても多くて驚きます。新一年生は、まず合宿所の生活に慣れることも大変だと思いますが、戸田はまだまだ寒いので、体調を崩さないでくださいね☆



今日の担当マネ:2年新井(昼日記)、石川(夜日記)