今日は年に一度の花火大会です。
一週間前ぐらいの天気予報では、台風が接近しているとのことで開催が危ぶまれていましたが、朝から気温も高く、日差しの強いまさに花火日和のお天気でした。



合宿所へ続く道は、午前中から花火大会に向けて屋台の準備をする人ですでに賑わっていて、その間を何とかくぐり抜けて合宿所に到着する頃には汗がダクダクと流れるほどでした。



そんな、今日の昼メニューはピビンバ丼です!



エイトメンバーが今日から合宿のため、食事の量も調節していつもよりも少なく作らなければなりません。
1年越智が炒めている2キロの挽肉を隣で見て、「今日は何だか少ないね~」と二人して思わずつぶやいてしまったのですが、すぐに「この量を見て少ないと思える私たちって・・」と思い直しました。慣れって恐ろしいものですね~(笑)
1年橋本・岩本も手伝いに来てくれ、炊きたてのご飯の上に、もやしやほうれん草、にんじんなどの野菜をみんなでトッピングし、その上にピリッと辛みの効いた挽肉をのせた暑い夏にぴったりのスタミナ丼となりました☆



担当:1マネ田邊、3マネ松永(日記)