~本日のメニュー~



Photo_23









●牛肉のにんにくソテー



●じゃがいもとウインナー



●千切りキャベツサラダ



●ごはん+豆腐わかめ味噌汁



 本当は、今日のメニューはじゃがばたでしたが、じゃがいもの火の通りの都合により、見た目は、マッシュポテト、味は、ジャーマンポテトになりました。



 夜釜三谷は、お肉を一生懸命炒め、美味しい焼肉味のソテーが出来上がりました。



 千切りキャベツは、久々に千切りマシーンを使いました。1マネ鎌形は、「えっ!機会なんてあるんですか!?」と驚いていました。  これを使うと、人間技では難しいほそ~い千切りキャベツが出来ます!!今日の夜釜、越智山本は、楽しそうにキャベツ2玉を千切りにしてくれました。



写真は、越智の真っ赤に日焼けした背中とそれに刈りたてのアロエを塗る2年長谷川です。



Photo_24 今日は、郵船の水上運動会が行われており、それのお手伝いのウォーターマンとして、お手伝いしていた越智の背中は、まっかっかに、、、



いろいろなもので冷やしていました。。。はやく落ち着くといいですね、、、



他にも、4年加茂高橋渡辺河崎も、同じようにまっかっか!もうみんな火傷の勢いでした。お疲れ様です!!



担当:4年島村(学連)、2年中村(日記)、1年鎌形