合宿所に行くと、1年部員がフロアの掃除をしていました。今日から新1年生も掃除やご飯作りをはじめます。2年生と仕事を一緒にし、仕事手順を覚えてもらってからの引継ぎとなります。



お昼のメニュー



○ミートソースのスパゲッティ





220 2年部員は長原・山口、1年部員は渡辺・中島がお手伝いに来てくれました。1年生は仕事が初めてだったため、先輩の2人が優しく教えている姿が印象的でした。たまねぎをみじん切りしていたため、厨房ではうっすら目に涙をためる人、続出です。どなたかたまねぎに負けない方法、知りませんか;;?



2年部員の嶋田は今日もいっぱい食べてくれます!写真は手前が嶋田用です。題して、チョモランマ盛り(命名:山口いっぱい食べてもらえると、石川はマネとして安心します



2_4 3マネ阿部は3年部員伊藤のオレンジにらくがきをしていました。「むいちゃうの?」といわんばかりの哀愁たっぷり、でもどこか可愛らしかったので、思わず写真を撮りました☆



*昼担当:3マネ阿部、2マネ石川(日記)





夜のメニュー



○焼き魚



○筑前煮



○大根とツナのマヨネーズあえ



○お味噌汁



○ご飯





夜釜は2年山口・長谷川、1年中山・越智です。



中山山口に、食器の並べ方や盛り付けの仕方を教わっていました。また、越智長谷川と一緒に魚を焼いていました。どちらもわからないことばかりなので、慣れない手つきが初々しかったです。



料理中、越智に都心の遊び場や、アウトレットの場所を聞かれた3マネ佐野と2マネ石川。でも石川はアウトレットの意味自体を知りませんでした…今度までにいいアウトレット、調べておきます。



*夜担当:3マネ佐野、2マネ石川(日記)