ミロスを知ってからの事 | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています


アメーバでブログを始めて ある知らない人がヘンリーさんのブログを紹介していました

その内容に興味を持ち 見に行ったのが24年7月

ヘンリーさんが名古屋で歴史についてセミナーをすると知り 参加しました
すごく面白いセミナーでした

信憑性は別にして(過去の事は何が正しいのかわからない) エンターテイメントとしてはまた聞きたいセミナーでした


それから別の講師さんの 親子関係に関するセミナーやら出て

去年の10月 統合失調症の病人の家族向けのライフコースという 名古屋のミロスのスクールであったカリキュラムに参加しました

講師さんは 娘さんの統合失調症を1ヶ月足らずでミロスの実践で治したという方

内容的には 今の状態や思っている事を話し合って 他の人の話を聞いてというものでした

ミロスの実践は 相手に感じる事を自分の中にあるものだと認識するというものです

この実践が出来てなかったので?息子の症状は悪化し寝込んでしまいました

1月にも同じ講師さんの同じライフコースがあって 講師さんに電話でお誘いを受けました

「実践ができなくて息子の調子が悪くなった」

と言ったら

奥さん(旦那さんと同じくミロスの講師さん)が電話口に出てきて

「信じてほしい」

と言われました


信じるも何も……

実践出来ないんだから意味ないって


その講師さん夫婦が 夫婦についてのセミナーをやっていたので 聞きに行きました

セミナー後の話し合いで 実践が難しいという人がいて その人に講師さんは
「実践はスクールに来てちゃんと学ばないと」
「セミナーは入り口だから」

と言われた


3000円払って セミナー会場にわざわざ足を運んだ人に対して言う言葉か?


そして

今年1月に参加した ミラクルステーション(ミロスのお茶会みたいなもの)で ミロスのトップであるロスコ氏が 糖尿病で足を切断したと聞いた

それからもう ずっと欠かさず行ってた月一回のミラクルステーションに行ってない


トップが病気を治せてないのに ミロスで病気が治るなんて語っちゃだめでしょ



ミロスは面白いって思って自分のブログにもたくさん書いてた


ここでけじめをつけたい


ミロスは効果無し



ミロスは最初は心が楽になるけど 長く続けるもんじゃない


これからミロスの事 書くつもりです