”動き出しのコントロール” やりたい事はコレ!! | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

おぉ、コレはスゴい。

この所、皆さんのブログはかいつまんでしか読んでない・・・

そこでおぉっと引っ掛かったんで、リブログして書いてます。

 

サスペンションセッティングについてはおおよそイメージ通りの動きをするようになったので、今はモーター側の動きを如何にスムーズに動き始められるか?を考え中。

 

実はこの部分読んで即コレを書いてるんでその先は見てないです・・・ごめんなさい。

このイメージを出来る事、その通りに動かせる事を身に付けたいと思ってます。

 

現状、2種のワイドツーリングクラス車両は全然違うセッティング。

2つのサーキット(FASTER、369RACEWAY)で動きは真逆になってる。

 

コレを理解するには

・走りまくる!! ※できれば毎日

・車のセッティング理論をすべて理解し、ラジコン(ミニッツ)のパーツと路面の組合せに最適化させる ※試行錯誤しまくる

というのが必要そう。

 

コレをやってると、自然にドラテクも一緒に身に付くと思うけが、何より膨大な走行量(時間)が必要で一足飛びに身に付くものではない。

 

なので、毎回の走行で、

(1)身に付けたい問題点の洗い出し

(2)トライ&エラー

を効率良く出来る様にしたいですね。

(2)は、自分よりスキルを持っている人が近くに居れば効率上がると思うのでその辺りも考えてみよう。

 

次に走りに行けるのは、明日と8/25の予定

↓これ7,8,9月版になるかも・・・

まぁ盆過ぎるまでどうしようもないから焦らずいこう。

 

 

今日は、コレでミニッツ終わり。

コロナで中断し再開できずに終わり・・・という寂しくてある意味残念だけどこっちに来て始めた事の1つの区切り!!となる予定が1日中あります。

熱中症に気を付けて楽しんでこよっと。