Seriaの弁当箱、かなり良い線な製品を教えて貰いました!! ~100均収納シリーズ~ | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

コレが、製造終了品となってしまったミニッツの多くのボディ(特にマクラーレン12C)がピッタリ入るSeriaの弁当箱

同等品を探し求める人が多数いるとかいないとか。

 

若干大きいんですが、現行品としては良い線な弁当箱を教えて貰いました!!

↓コレです。

外寸は全長:19.8cm、幅11.4cm、高さ5.3cm

※ミニッツ基準で長さを表記

比較してみました。

黄色っぽい方が、製造終了品

白色っぽい方が、今回の製品

 

終了品は、幅が9cmと絶妙

新製品は、留め具が幅方向についているので11.4cmですがそれをカットすると10.3cm

※留め具は邪魔なだけなんで使わない前提

 

1.3cmを大きすぎると取るか、どうかがポイントですね。