旭山動物園へ | よせなべ

よせなべ

フレンチブルドッグのこたろうのことをメインに、日々の出来事や思いを、ごちゃごちゃ書きまぜていく、「よせなべ」です。
どうぞよろしく。

先週「おびひろ動物園」に行きました。


冬の動物園の良さにすっかり魅了されました。


そしてこの三連休。


旭川市の「旭山動物園」と釧路市の「釧路市動物園」に行ってきました。




旭山動物園は開場から多くの人でした。


外国から来られたであろう方も大勢いて、人気の程が伺えました。




ペンギンの散歩




間近で見るキリン




イノシシとニホンザルの共存の様子




目の前のホッキョクグマ





どれも素晴らしく、展示の工夫はさすがだなと思いました。


その中でも私が1番感激したのはこれ





カバです。


その大きさと迫力は圧巻でした。








水面のカバは何度も見たことがありますが、水中のカバは初めて見ました。





日帰りだったので、昼を食べて帰りました。

昼食はいつものここで



すず





大満足。


ですが、今回もついつい食べ過ぎて後悔しました。




運転疲れましたが、充実した三連休初日でした。