わかさぎ釣り ホロカヤントー | よせなべ

よせなべ

フレンチブルドッグのこたろうのことをメインに、日々の出来事や思いを、ごちゃごちゃ書きまぜていく、「よせなべ」です。
どうぞよろしく。

予定していた行事がなくなったので、急遽妻とわかさぎ釣りに行くことにしました。


当然朝のこたろうの散歩をすませてからと思ったのですが…





こんな感じで完全な抵抗にあい


その後ご飯も食べさせ


予定より遅い時間の出発となりました。




「またおいていくのか」


という表情でお見送り。



ホロカヤントーに着くと、結構人は入ってました。


管理棟のおじさん曰く、今年は多くのポイントで釣れているとのこと。




とは言っても、やはりいつもの場所へ。



正味3時間でしたが、楽しめました。






表層にも群れをなしていたので、こんな釣り方もできました。



風はありましたが、暖かく、暖房はこれで十分でした。




午前で終了。






赤門のラーメンを食べて、冷えた体を温めてから帰宅しました。









430匹


サイズもちょうどよく、美味しくいただきました。