桜があちこち咲きほこり

職場では新採の人や異動してきた人を迎え

新たなスタートの4月…


息子がいなくなって初めて迎えた4月


こんなに気持ちが落ち込むなんて思ってもいませんでした


悲しい気持ち、落ち込む気持ち

そして連日の忙しさもあってか

イライラの気持ちもプラスされて

マイナス感情のオンパレードです


そんな時に、山に登るお誘い

毎年、春と秋に集まる5人


いつもなら「行きまーす!」って

何の迷いもなくお返事


今回はためらいながらの

「行きます」のお返事


そんな時、ブロ友さんの山登りの投稿を見て

心が揺さぶられました


マイナスだらけの気持ち…

心穏やかに落ち着ける場所が

自然の中にあるかもって


そして、山に登れば

お空にいってしまった息子に

少しでも近づけるかなぁって



で、行ってきました


溜め息だらけの日々

胸いっぱいに自然の中で深呼吸


毎日、ちゃんと空気を吸えてなかったんだなぁ



空を見上げれば雲一つない青空


「おかんはここにいるよー!」って

お山の上で、空に向かって

心の中で叫んでた








雲一つない青空は

息子のお通夜と葬儀の日を思い出して

気持ちがザワザワして落ち着かない日になってた私



だけど

雲一つない青空が嬉しかった


山を降りてから

また、山に行こうかなぁって思ってた


山に登ると

お空にいる息子と

少し近くにいられるような気がして



ありがとう


泣いてばっかりの4月

そんなお母さんに元気をくれて…





〜息子へ〜

あなたの娘は

嫌がってた靴を履いて

ようやく歩けるようになったよ

一緒にお散歩するのが楽しみです




   〜最後まで読んでくださって

       ありがとうございます〜