いざ、にゃんたのライブへ | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

2024年7月6日(土)の午後6時15分過ぎ、夜ご飯が出来上がった。


その時、うちの奥さんから言われたのは、「今日はいらないよ」との一言。


この言葉で分かったのは、今日の夜は飲み会だってこと。


この一言を言い残して、午後6時25分に家を出て行った。


そして、この瞬間、俺は、今日に関しては、諦めていた、にゃんちゃんのライブに行けるって思ったんだ。


出演は午後8時45分からで、場所は池袋comfy。


自宅からだと、70分ぐらい時間を要する。


頭の中で、逆算した。


午後7時20分には自宅を出なきゃってね。


やることは、夜ご飯を食べることと洗濯だった。


すぐさま、俺は洗濯機を回した。


脱水が終わるまで、約40分かかるから、洗濯物を干せるのは、午後7時10分から。


それまでに、出掛ける準備をしたんだ。


結構、量が多くて、洗濯物を干し終わったのが午後7時20分。


そして、自宅を出たのが、午後7時22分。


午後7時30分には、電車の中にいた。


池袋駅には、午後8時23分ぐらいに到着。


徒歩で、池袋comfyに向かった。


会場に到着は、午後8時38分頃だった。


俺は、こうして、にゃんたのライブに間に合うことができたんだ。


事前に察することができてなかったけど、にゃんちゃんのXのポストで、今日のライブ、過去一大切なライブということを知り、ホント会いに行けてよかったって思ったんだ。


おしまい。