只今、絶好調 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

4月になってからの変化と言えば、とにかく馬券の調子がいいんだ。


今までの不調が何だったのって思うくらい、よく当たるんだよね。


何か特別なことをしたかって、そんなことはしてなくて、ただ、自分に素直に、そして、直感みたいなものを信じて、買っているんだけど…


あっ、でも、今、違うこと、分かったかも?


俺、馬券を買うんだけど、生でレースは観ないんだった!!


もしかしたら、これがいいのかもね。


それもね、当日ではなく、翌日とかに観るんだよね(笑)


自分の中で、1回リセットするようにしてるんだ。


普通なら、馬券購入→レース観戦なんだけど、自分の中では、完全に別物にしちゃってるんだ。


まあ、これが本当の要因かどうか不明だけど、違いって、こんなことなんだよね。


あとは、これはいつも通りだけど、馬券が当たったとしても、それを馬券に使わないってことは、俺がずっと心掛けていること。


まあ、これは、これからもずーっと続けていくけどね。


そりゃあ、連戦連勝ではないけど、当然ながら、馬券が当たらないことはある。


だけど、これまでだったら、負けが続くんだけど、4月は連敗がないんだよね。


ホント、この絶好調の状態、どこまで続くか分からない。


だからこそ、今は買い続けるしかないんだと思うんだ。


どこかで終わりがあるはずだから。


おしまい。