いっちゃんとの出会いから2021年7月2日(金)まで 前編 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

いっちゃんとの出会いは、確か2018年の夏頃、今はなくなってしまった、渋谷RUIDO K2というライブハウス。


観客の一人として、その場にいたのが、いっちゃんなのだ。


ハッキリ言って、その時点では、名前も知らない、めちゃめちゃ可愛い女の子だった。


しかし、そのあと、俺は幸運にもTwitterで、名前を知ることになる。


現役のアイドルであった。


今も、あるアイドルグループの赤色担当であるが、この時は、違うアイドルグループに属していた。


それも、近々、いっちゃん自身の卒業ライブを控えていた。


俺は、このライブを逃したら、もう会えないと思っていて、急遽、このライブの予約をし、何とか行けるようになった。


卒業ライブ当日、完全アウェーな環境であったが、いっちゃんと話すことができた。


渋谷RUIDO K2で見かけたことも正直に伝え、全てを受け止めてくれた。


しかし、これでもう終わりだと思っていた。


いっちゃんは、大阪の実家に帰ってしまった。


でも人生は何が起こるか分からない。


アイドルの夢を諦めきれない、いっちゃんは、年明けになって、再び東京にやって来た。


まもなくして現グループの下部的な研修生ユニットに加入というお知らせが俺の耳に届いた。


これによって、俺はまた、いっちゃんと会えるようになったのだ。


この研修生ユニットであるが、この当時、秋葉原のツイボで定期的に公演していた。


だから、いっちゃんが研修生ユニットに加入してからは、俺はツイボに毎月1回は通うようになり、いっちゃんとは親交を深めることが可能となった。


確か、2019年9月、場所は渋谷RUIDO K2で、いっちゃんにとって、今後を左右する重大な発表が行われることになる。


中編へ、つづく。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏


おしまい💕