夢があるなら | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

夢があるなら、悩んでなんかいないで、一歩前へ踏み出すべきである。


悩んでいることで、貴重な時間は過ぎていき、せっかくの大切な時間を無駄にしているのだ。


だから、まずは夢の実現には、今の自分をどうしたらいいのか、どう変えればいいのか、どういう道筋を立てれば夢に近づくのか、夢に対する思いは本当なのか等を、よく考えるのだ。


自分で考え付かなければ、まわりにアドバイスをもらうことも一つの方法である。


とにかく大事なのは、夢に対して、自分が本気なのか、本気じゃないのかをしっかりと見極めることなのだ。


本気なら、すぐにでも行動を起こすべきである。


俺には、人生の師匠がいて、その人は、夢について、こう俺に教えてくれている。


”夢は諦めなければ、必ず叶う”と。


簡単に夢を諦めるようだと、それは本気の夢ではないのだ。


でも、夢というものは、自分が諦めることさえしなければ、必ず実現できるのだ。


よって、夢は叶う、夢は実現できるという前提のもと、自分の夢に向かって、今すぐ走り出そう!!


夢があるなら、諦めちゃいけない。


夢があるなら、叶えなくちゃいけない。


夢があるなら、実現しなくちゃいけない。


今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました🙏


おしまい😁✨🌈