いつでも会いに行ける人になる | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

会いに行けるアイドルは、世の中に数多く存在するが、俺は、周りから見たら、正真正銘のおじさんであるが、本気で、いつでも会いに行けるアイドルのような存在になろうって思っている。

そういう存在になるに、この人と会えば、何か得をするということを付加価値として、会いに来てくれた人がみんな、喜び、楽しみ、元気になり、笑顔になり、そして会いに来てよかったって思われる人になりたいって思っている。

アイドルと一つ違う点は、お金が全くかからないこと。

それと、これはアイドルと同じだと思うが、来るもの拒まずというスタンスで、職場が変わらない限り、常に同じ場所にいるってこと。

俺は、どんな人であっても、俺のことを頼ってきた人であれは、全て受け止めようと思って生きている。

そして、悩み相談や人生相談は、随時受付可能にしている。

そうやって、生きていくことで、誰かのためになるって思っている。

特に大事にしていることは、いつでも寄り添う存在であり続けること。

最後に俺は、絶体に、アイドルにはなれないけれど、いつでもどこでもどんなときも、気楽に会いに行ける存在であろうと思う。