どうもお久しぶりです。
トシヤでございます。


えー、前回から約半年ぶり位の更新です。

とりあえず明けましておめでとうございます。

今回は姉が結婚式を挙げたので祝儀袋に簪でも着けたらお洒落かなぁ、と思い簪を作りました。
まぁ、実際は別々で渡したのですが。

ともあれ、こちらです。



今回はレジンで作った梅柄の玉簪です。

春らしさと可愛らしさ、あとカジュアルさを出したいなぁと思いこの柄にしました。

あとはまぁ、梅の花は手書きで描きやすいんですよね。

あ、上の飾りはいつもの蝶のパーツです。
これ好きなんですよね。

この手のパーツは急に販売終わったりするから少し買いだめしようかなぁ。




玉の部分は下がピンク、上が透明のレジン球に梅の花柄を手書きで描いてその上から更にレジンでコーティングしています。

春と言えばサクラモチーフのアクセも作りたいですね。

間に合うかな?

まぁ、季節外れでもいいか。

さて、それでは今日はこの辺で失礼します。