こんばんは、トシヤです。

今日は水晶雫ちゃんシリーズです。

今回はガラス鞠を立体的にできないかなぁと思いチャレンジしてみました。



今回はちょっぴりめんどくさい手順で造りました。

1.青に着色したレジンを半球型に半分だけ流し込み硬化

2.残り半分に透明のレジンを流し込んで硬化

3.出来た半球体にアクリル絵の具で花弁を描く

4.花弁の保護にもう一回り大きい型を使いレジンでコーティング。

5.出来た半球体をミール皿にレジンで接着。

花弁描くのが一番しんどかったです。(´ω`)

今回はこれをペンダントトップにしてみました。



わりかし可愛く出来たかな。

あとはチェーンの調整部分にワンポイント



よく見ると気泡が入ってますが、そこは未熟者なのでスルーしてください。

それでは皆様ごきげんよう。