こんにちは、みおです。


今は何月ですか。
そうです、6月です、初夏です。
わたくし、毎日日焼け止めクリームに虫除けスプレーが手放せません。

そんな今日、なんと真冬の記事です。
みなさんちょっと涼しくなってください。







こんな帽子をつくったよ、っていう記事なんですが。
ちょっと季節感違うにもほどがあるっていう...
本当は3月の記事より前に書くつもりだったのですが、すっかりお蔵入り間近になってました。


我が家は東京都のはじっこにあるのですが、1月には雪も降りまして。
それでなくてもニット帽大好きな私は娘サイズをどうにか探してましたが、作った方が安上がりだと気づき、ダイソーの毛糸3玉くらい?でつくりました。

作り方の参照動画はこちら
棒編みが苦手なので(とくに立体)、今回どうしてもカギ編みにしたくてこちらを何度も見させてもらいました。






なんかひき肉みたいな色ですが(笑)、かぶると可愛いですよ!!
このピンク×ベージュは参考動画のままですが、他にグレー×赤とか、自分用にはダークグレー単色とかも作りました。




娘、初めて雪の上を歩いた時に私が作った帽子をかぶってくれたなんて...
大きくなったらしつこく言おう(嫌な親




最近オタクな記事が一切ありませんが、
大丈夫、安心してください、オタクですから!キリッ
(どっかの芸人さんみたい)
Twitter の方ではかわらずオタク発言が多めですが、最近10年ぶりくらいに声優沼に足をつっこみ始めて自分でも危険を感じてます...
7月からの新アニメもいろいろ楽しみですね!!今からチェックしてます!!
おすすめあれば教えてください(^ω^)


みお