こんにちは、みおです。

ご無沙汰しております。
前回更新はなんと春でしたね!
もう夏ですよ。あっという間に夏が来てしまいました...


先日、IGで可愛い手作り子供ズボンをアップされてるのを拝見しまして。
私の裁縫レベルは中学家庭科程度しかありませんが、幸い、トシヤさんのコス服制作に購入したミシンがありましたのでさっそく挑戦!

参考にさせていただいたのはこちら

で、完成したのはこちら。↓





作り方通りに作ったのは左の赤いドット。
裾にもゴムをいれてパンツ型です。

でも最初に作ったのは右のうさぎとお月様です。
だからこちらは手縫いで雑な仕上がりです;;
裾のゴムがないので甚平のズボンのような感じでそれもまたかわいいです!






赤い方は前後をわかりやすくするため前の目印にマーガレットレースをつけました。
左のうさぎさんにはお月様をイメージして白くて大きめの飾りボタン。





マーガレット、見えますでしょうか...?
むちむち。





ちっとも大人しく撮影させてくれなくて、こんな写真ばかり...

娘、肌があまり強くないのでお洋服の素材は綿が好ましいので、手ぬぐいでのお洋服は着心地いいみたいです。
気に入って自分から着たい!とアピールして持ってきてくれます。
あと母にも写真をおくったら褒めてもらって、ママ調子に乗りました(笑


ダイソーの手ぬぐい1枚で、型紙なしでできるので手軽で簡単なのでおすすめです!

ダイソーの手ぬぐいも和洋それぞれ多種多様な柄がでてますが、candoもSeriaも可愛いのたくさん出てますね!
娘の服にする以外、用途が思いつかずなかなか購入できてませんが、(そもそも使ってない和柄手ぬぐいが何枚かありました...)自分用にも何か考えたいと思います。



最近、すこしずつお洋服つくってたり、冬の間に更新しそびれてたストック写真なんかもありますので、今月は何度か更新します!!



みお