こんにちは、みおです。

外も春めいてきました!
自宅の近くは桜並木の川沿いなので、娘とお散歩するのも日課になりました。



こんなところにも桜が!!

昨日、一昨日は近所の桜祭りに家族3人で行き、出店でお祭り気分を味わってきました。
サッカー選手ともお話したり、地域密着なお祭りでした。




以前にも作った、ペーパーフラワーのリースを親戚にプレゼントするのにまた1つ作りました。
とにかく手間がかかるので、娘が昼寝をしているすきに少しずつ作ったので時間かかってしまいました...





ペーパーナプキンを染める(乾かす)

裁断

お花づくり

スタンプで色づけ

リースにグルーガンでとめる

だけなのに~!!!
もっと手際よくなりたいです。





今回はベースをコーヒーで染めて、青、水色、茶色、緑、無地の5種類です。




(あ、写真の向きがおかしい...)

親戚、というか叔母なんですが、叔母はハンドメイドがとても得意で、おうちのインテリアもとても可愛いのです~。
紹介できる写真が見つからなかったのですが、大昔に私の亡き母が叔母(母の妹)の作品を紹介していたブログがあったのでリンク貼っときます!
しすた~ずコレクション

(2009年...6年も前のブログなのね!どひゃ~)



最近の娘。
一日に一度(少なくとも二日に一度は必ず)、公園に行ってます。
噂の「魔の二歳児」。
二歳目前の娘にも片鱗が見えてきまして、そりゃあもう、暴れん坊、甘えん坊、怒りん坊の三冠王です。
一時期(今、現在も)、もしかして私ってばもしかして育児ノイローゼ?産後鬱?と悩むほどの手をやく娘。
耐えきれず、週2日ほど保育園で年下、年上のちびっこたちにもまれていただこうと、園庭開放にお邪魔してます。
なかなか良い効果が現れ、私も他の子供たちと比較したり、他のママさんとお話することで落ち着いてきましたし、娘も自宅じゃ絶対にやらないお片づけや手洗いも、他の子を見ながらやりだしたり、保育園さまさまです。
「魔の二歳児」期間にまだ片足どころか一本指つっこんだくらいで、こんなにへこたれてて、これからどうなるんだろう、と不安だらけですが、周りの優しい方に恵まれてなんとか頑張れてます!!
(近所の本屋さんも、コンビニも、スーパーも、薬局も、どこもいい店員さんだらけで本当に毎日感謝ばかりです...)


落とし穴にもはまるけど、お互い頑張ろうね、娘!!


(あとは私の身内のことでもめてて精神的にごりっごりに削られてて、参ってる件もありますが、笑い話になってお話できる日がくるといいなあ)

(好きなアニメも続々終わったり、Eテレ卒業ラッシュに心痛めてたりもしますが、私は今日も元気です!)


今日もお天気いいですね、お花見がてらお散歩します!
他にも作りたいものがあって、材料は準備してあるので、早く作りたいです(^ω^)