誰の心の奥深く、触れてはいけない琴線に、優しくそっとふれる。 | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

映画レビュー

映画「ふれる。」


普段は、ジブリや新海誠作品などよほどの話題作以外はあまりアニメ映画は観ないのですが、時間的に許す作品の中で、本日直感的にこちらの作品が私を呼んでおりました。


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」など、青春3部作を手がけた長井龍雪監督、岡田麿里脚本、キャラクターデザイン・田中将賀が再集結した長編アニメーション映画。


前情報ほぼなしで、飛び込み鑑賞しましたが、上記3部作同様、とてもとても清い映画でした。清すぎて物足りないって?うーむ🤔そういえなくもない後味ではありました。せめてラスト見せ場の映像、もっと凄くならんかな?制作費もあるし、ジブリみたいにはいかんか…。エンディングのYOASOBIは、バッチリでした。星0.5プラスしました。


主演の秋を演じた永瀬廉くんはじめ、坂東龍汰くんが諒、前田拳太郎くんが優太の声を担当。みなさんとってもお上手で、実写化してもそのままでいけそうでした。むしろ実写化して3人の奥底のドロドロにもっと焦点を当てた方が面白くなりそうな気はしました。


人の悪口は聞こえない自動フィルター付きのイアフォンがあったら、買ってしまうかもしらん🙄


言われた悪口、倍増にして相手にお見舞いしてやれる変換器付き何ちゃらがあったら、これまた買ってしまうかもわからん🤫


おっと、ふれるくん!

私の心の奥底には

気軽にふれんといてや!!


しーーーっ🤫

世の中秘密にしといた方がええこともぎょうさんあるんよ。


あら、レビューが横道にそれた…



はい、

心の清いお子さまや若者に

特にオススメの映画です♪



2024/日本107分 G

配給:東宝、アニプレックス

公開: 2024/10/4


★★★★☆(☆(星3.8)

2024/10/5 桂川イオンシネマ