竹野内豊、黒木華主演、豪華キャストが共演!!テレビドラマでお馴染み、映画版「イチケイのカラス」 | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

講談社「モーニング」で連載された

浅見理都の同名コミックを原作とする

テレビドラマ「イチケイのカラス」の劇場版!!


主演の入間みちお役は竹野内豊さん

坂間千鶴役は黒木華さん

お馴染みテレビ版のキャストに加え

斎藤工向井理ら豪華キャストが共演!!


テレビ版と同じく「コンフィデンスマンJP」シリーズの田中亮が監督、「プラチナデータ」の浜田秀哉が脚本を手がける




ストーリーは、
入間みちおが東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称・イチケイ)を去ってから2年が過ぎた。岡山県瀬戸内の長閑な町に異動した彼は、史上最年少の防衛大臣に対する傷害事件を担当することに。みちおは事件の背後にイージス艦の衝突事故が関係していることに気づくが、航海内容は全て国家機密のため調査は難航する。一方、イチケイでみちおと共に数々の事件を裁いた坂間千鶴は、裁判官の他職経験制度により、弁護士として働き始める。偶然にもみちおの隣町に配属された坂間は、人権派弁護士の月本信吾と組んで小さな事件にも全力で取り組んでいく。そんなある日、町を支える地元大企業に、ある疑惑が持ち上がる。



今作品に欠かせない映画の華は、

坂間千鶴こと黒木華さん。この役ハマり役照れ



イケメンファイルその1

入間みちおこと竹野内豊さん



イケメンファイルその2

映画版スペキャ1:弁護士役の斎藤工さん



イケメンファイルその3

映画版スペキャ2:防衛大臣役の向井理さん



共演者俳優に素敵オーラが凄いと囁かれる竹野内豊さん、役柄でのお茶目さが堪らない爆笑


最近なんか疲れ目…
心の栄養が足りない女子の皆さま

お待たせいたしました〜
しのごの言わずに、まぁ観てみて下さいなニコニコ

イケメン渋おじパラダイス
眼福間違いなし!!!

映画版ならではの豪華キャストお楽しみキャストも多数出演しています爆笑

ちょくちょく色んな映画で
ちょい役で出演する
お馴染みエヴァの庵野秀明監督

なんか撮影行き詰まってる?気分転換?!
次回作3月公開「シン・仮面ライダー
楽しみにしてますよ〜♪

じぇじぇじぇの脚本家宮藤官九郎さんも
役者としても違和感なく馴染んでおられます。



 

映画版ならではの豪華キャストが夢の共演!
眼福
照れ竹野内豊、斎藤工、向井理にうっとり

お楽しみキャストも多数びっくり

宮藤官九郎、庵野秀明を探せ♪

わざわざ映画館でみなくても…なんて言っちゃう貴方に「職権を発動しまっす口笛


★★★★☆(星3.6)


鑑賞日時
2023年1月19日

イオンシネマ京都桂川


2023年製作/119分/G/日本
配給:東宝

 


 

  竹野内豊

1971年1月2日 埼玉県出身 山羊座 O

高校在学中の1989年に、母と姉が男性ファッション雑誌「MEN's NON-NO」の読者モデルに応募してグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入り。

モデルを経験した後、1994年放送のテレビドラマ「ボクの就職」にて俳優デビューを果たす。1995年、テレビドラマ「星の金貨」で酒井法子演じる聴覚障害者のヒロインをめぐって三角関係となる腹違いの兄弟を、同じくデビュー直後だった大沢たかおと演じ、揃って注目を集めた。1996年、テレビドラマ「続・星の金貨」にも続いて出演し、第33回ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞した。

1996年、テレビドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ)では、山口智子演じるヒロインの弟でプレイボーイの葉山真二役を演じる。1997年にはテレビドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史とともに主演を務め、その人気を決定的なものにする。

その後も、2003年「ヤンキー母校に帰る」、04年「人間の証明」、09年「不毛地帯」など注目度の高いドラマへの出演が続く。01年、「冷静と情熱のあいだ」で映画に初出演し、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。 


 

 

映画「イチケイノカラス」公式サイト


映画「イチケイノカラス」予告編1


映画「イチケイノカラス」予告編


映画「イチケイノカラス」入間みちおの取り扱い説明書はコチラ


映画「イチケイノカラス」主題歌