みなさまこんばんは。

 

9月23日に引き続いて、

24日( 土曜日 )も明日香村に行ってきました。

 

前日とは打って変わって晴れ。

 

 

檜前寺跡で彼岸花が群生しているのを発見。

何度も通っていますが、これは初めて見ましたね。

 

 

晴れた日に彼岸花を撮るのは難しい。

普通に撮ると色合いが飛んでしまうんです。

そこで下の写真のように、露出をアンダー気味にして色を出したりします。

 

 

 

 

ぴとっとくっつくかえるさん発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

大字栗原。

雲の合間から太陽がドラマチックに降り注ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な夕暮れに見とれつつも、光りの回廊が行われる橘寺方面へ急ぎます。

開始時刻まであと30分。

ちょっと急がねば。

 

 

 

 

夕焼けをバックに。

 

 

 

 

開始時刻ギリギリに橘寺に到着。

 

 

 

 

こちらは石舞台古墳。

 

 

 

気球も浮かんでます。

人は乗ってません。

 

午後8時30分、県立万葉文化館ではジャズの生演奏が行われていました。

終演間近に通りがかったのでほんの少ししか聴けませんでしたが、

やはりライブというのは良いもんです。

 

 

午後8時45分。

飛鳥寺では演劇が上演されていました。

もう終了間際だったので、入るのはやめました( 拝観料が必要でした ) 

 

 

 

お祭りが終わって帰路につく人たち。

私も、祭りの余韻を味わいながら駅へと向かいます。

 

 

 

 

 

今回ご覧いただいた写真は、

写真共有サイトPHOTOHITOで高画質版をご覧いただくことが出来ます。

ここに掲載していない写真もたくさんありますので、

そちらも併せて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ということで、

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

次の記事でお会いしましょう。

では!