33年振り | 『お氣に召すまま』

『お氣に召すまま』

よろしくどうぞ。

先日、アントニオ猪木 vs モハメド・アリの試合が放送されましたね。

33年振りの放送だそうです。

幼少だった当時、勿論リアルタイムで観てはいませんが、

伝説に残る名勝負として語り継がれているあまりにも有名な試合。

15R引き分けに終わり、当時は大凡戦だと言われたみたいですが、

その背景には様々な裏事情があったようです。

がんじがらめのルール規制の中、確かに凡戦ではありましたが、

とても緊張感溢れる試合だったと思います。

Vを観ながら猪木が当時の様子を語るのも面白かったですね。

緊張感が薄れていると思われる現在のプロレス。

今観ても昭和のプロレスを楽しめるのは緊張感の有無なのかな…。

あくまでも個人的な意見ですがね。

こんなこと言うと、T島さんに物申されるんだろうなぁ(苦笑)