こむらがえり?こぶらがえり? | 大阪市住吉、平野 トモヨバレエアカデミー

大阪市住吉、平野 トモヨバレエアカデミー

バレエを身近に!をコンセプトにバレエレッスンをしております。

大阪市住吉区遠里小野、大阪市平野区喜連で、

3歳の幼児さんから、大人の方までレッスンしております。

見学、無料体験レッスンを募集しております。

おはようございます。
発表会からなのですが、足がつりやすくなってます笑い泣き

昔からなのですが、一回つると、少しの間、同じところがつりやすくなります滝汗

若い時は朝『こむらがえり』でよく飛び起きてましたが、それはほとんどなくなりましたけどにやり

『こむらがえり』地方によって呼び名が違うらしいですが、私の認識の中では『こむらがえり』ですOK

あと、最近やっと『絆創膏』に慣れましが、私の生まれた地方では『カットバン』でしたウシシ

さっ、今日もレッスン頑張りましょうウインクバレエ