投資の壁の高さ | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは
ファイナンシャルプランナーの北原知世です。
 
昨日 花屋さんに行ったら
桜が店頭に並んでいました。
 

啓翁桜(けいおうさくら)という種類で、
花びらが散りづらいので
室内に飾るのにちょうどいい
と説明をしてもらったので
ひな人形の飾りに1本買って帰りました。
 
 
まだまだ寒い季節ですが
お部屋に春がやってきました照れ

最近はイデコの名前を耳にすることが
本当に多くなってきたと感じます。
 

投資を知っている人と
知らない人との差は
どれだけあるでしょうか。
 

投資信託で 投資をすることは
実はそんなに大変ではありません。
 
 
女性でも
子育て中でもできます。
 
 
車の運転みたいなものです。
 
 
できない人からみると
運転できる人はものすごいと感じますよねビックリマーク
 

実際に私も
自動車学校に通っていた時は
普通に運転している人達が
手の届かないレベルだと感じていました。
 
 
車ですれ違う
おばさん
おじさん達が
光り輝いていて見えていたことを
今でも覚えています。
 

ものすごく高い壁に感じていた運転も
自分で運転できるようになると
そんなに大変なことではなくなりますよね。
 

投資も同じで
できない時は、ハードルが高く感じますが、
一度超えてしまうと
意外と普通にできてしまうものです。
 

投資を始めた人と
知らない人との差は
着々と出てきています。
 
 
投資を始めることは
誰でも超えることのできる壁です。
 
 
その壁を越えていける人が
1人でも増えるように
私はこれからもお手伝いをしていきますニコニコ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。