All Good Things.. -177ページ目

All Good Things..

可能性の未来          

琴欧州の祖国から速報で…


ペア:高橋成美&マーヴィン・トラン組、7位。


男子:羽生結弦、12位。


という結果が。



高橋&トラン組はよくやった、という位置ではないかしら。

出来立てのペアだしね。

川口&パトリック組以来久々の日の丸を背負ったペア。

全体にまだ荒っぽいけど、2人とも身体能力の高い選手なので、

結構期待してます。

とにかく続けて欲しい、てのが一番だね、ペアの場合。


昨日の続きになりますが、全日本の帰りの新幹線、

俺のすぐ後ろの席が成美ちゃんでした。

可愛いよー彼女、幼くて高校生には見えない感じだけど。

で、ちょっとこまっしゃくれた感じが、

シャイな印象のマーヴィンといいバランスで。

いいペアだと思います。

練習大変そうだけどがんばれ。


羽生くんはちょっと残念かな。

ただ彼も本来のスケーティングが試合では100%発揮できていない印象なので、

逆にそこさえ突破できれば一気に伸びる可能性を感じるんですけど。


美しさとビート感を兼ね備えた彼の滑りは、

現役男子で指折りの「好みのタイプ」なんで、

これまた期待してるんです。



そして、

今井遥ちゃん&鈴木真梨ちゃん、がんば。

中野友加里ちゃん、SP4位から逆転金。


内容は満足いくものではなかったようだけど、FSで帳尻を合わせられたというのは

とりあえずホッとする、次につながるシーズン終わりではないでしょうか。


しかし友加里ちゃんのシーズン最終試合がテレビで見られないなんて、

ちょっと想像もしてなかったけどね…


年末の全日本はもちろん現地で見てたけど、

目の前でおきていることがおよそ理解できないもの凄い2日間だった。


帰りが最終の新幹線だったんだけど、

実は待合室で待ってたらすぐ隣に帽子を目深にかぶった友加里ちゃんが座った。

普通なら舞い上がってるシチュエーションだけど、

ちょっと声のかけようがなくて…


ちょうどその時、待合室のすぐ前でステファンがエレベーター待ちしてて、

大騒ぎになってたんで(エレベーター来るまでずっとファンの子とのツーショットに応じてた。

や、ホントいいヤツですよステファン)、

友加里ちゃんには誰も気づかなかったみたいで…

というより、みんなやっぱり声のかけようがなかったのかな。


もちろん、バンクーバーに行くのは彼女ですけど。

絶対。


で、初日1位の武田奈也ちゃんは友加里ちゃんにかわされたものの銀キープ。

今シーズンはケガでめちゃめちゃ辛かったと思うけど、

そんな状態で全日本のあの内容、そしてこの銀メダルには、

やっぱり底力のある人だと感じました。

来季はもっと上を目指せるはず。


やっぱり凄いですよ今の日本フィギュアスケート。

こんな熱いシーンそうそうないよホント。



今は、ジュニアたちが琴欧州の故郷で戦っています。

パワーを。


猫がこんなに増えたよ。


ブログのようなそうではないような。-09022401
にゃーにゃー


真ん中の招き猫がシクレ。

半分しか集まってない状態ですでにWってるシクレ。


あ、チョコもちゃんと食べてますよ、

毎日買い物ついでに1、2個ずつ買ってるだけなので。

懐かしいフレーズではじめてみたり。


大体このサターンが誰にかかってたか記憶が曖昧なんだけど。

冨岡真理央?


んな古い話はともかく。



いや、ほんとに間があいてしまいましたすいません。

別に謝る筋合いでもないんだろうけど。

こんなとこでも結構毎日見ていただいているみたいなので

申し訳ない気がしてしまいます。


ネタは繰ってるんだけど、

書けないときはなかなか書けないものなので…



今日は渋谷に行ったんだけど、

満員で入れませんでした。


そうではなくて。


駅前で職質受けました。

久しぶりに。


小雨降ってるから、とか言われて、

わざわざ交番の中へ招かれて持ち物チェック。


バッグのサイドポケットやポーチの中とかも

一生懸命見てるからおかしかった。

そんなにクスリやってるっぽいでしょうか俺。


急いでるときはともかく、ヒマなときはこういうトラブル?に巻き込まれるのは

嫌いではないので、楽しかったです。


若い警官だったんだけど、なんで俺を怪しいと思ったの? て訊いたら

「荷物をお持ちなので…」

みんな持ってるだろ荷物。

て思わずフツーに突っ込んでしまったよ。

彼は彼で緊張してるようで。


あとは、帽子が怪しいんだそうです。

前に新宿でつかまったときも職質のチェックポイントに入ってた、帽子。

ちなみにそのときの警官は怪しむ要件をもっと細かく教えてくれた。

まぁ核心は言わんのだろうけど。


片栗粉でも持ってたらもっと楽しめたなー。



ところでE-620ですよ。

勢いでE-30買わなくてよかった、というこのスペック はどうよ。


420(とおそらく520)実際に使ってて「こうしてほしいです」って思うこと全部乗せって感じ?


なにが推せるって、こんだけ乗せておいてグリップをギリギリ抑えたデザインだよ。

大嫌いなのよ最近のデジ一のバカでかいグリップ。

美しくないでしょ?

あんな美しくないフォルムのものぶらさげて美しい写真が撮れるわけないでしょ?


で、印象としてはいわゆるエントリーモデル──オリのカメラは価格帯上の分類でしかないんだけど──

としての400系と500系を一本化して底上げした上で、

従来400系が担っていた部分はまもなく発表されるはずのマイクロフォーサーズ機にバトンタッチ、というシナリオかと。


ちうかねぇ。これはヤバすぎるだろこれは。


とりあえずいっぺん神田へ行ってみるか…





一句。

酔っ払いが 皆大臣に 見える夜