
NATURA CLASSICA (NATURA1600)
昨日から始まったポートレート専科に行ってきました。
写真に関してはあまり好き嫌いがないので(ただ写ってるだけなのは別として)、
ナチュラルなのから狙いまくったものまで、
どれも楽しかったです。
でもやっぱりこの人の写真はいいね。
強いクセはないのに明確な個性がある。
自分の写真もそういう風に見えたい。
いろんな人のいろんな写真観ると、自分も早く写真撮りたくなるねー。
というわけで今モチベーション高いですよ。がんばるよ。
>直近土曜日撮影予定の貴女
ところで、
会場で配布してたアンケートに
「あなたはどれくらい写真撮ってますか」的な質問があって、
その選択肢に「作品撮り経験あり」ていうのがあって。
基本がスナッパーの私には、
よくポートレート界隈の人が使うこの「作品」の基準がわかりません…
具体的にどういうのが「作品」なんです?
内容? 撮り方? 目的?
このブログにアップされてるようなポートレートはどうなの?
自分にとっては、この記事で貼ってる写真だって
自分が撮りたくて見せたいものが見せたい形できっちり写っているという意味で
十分に「作品」のつもりなんですが…こういうことじゃないんだよね、あの質問の意味は。
誰か教えてプリーズ。