すっきり | All Good Things..

All Good Things..

可能性の未来          

掃除機がオーバーヒートして逝ってしまわれたので、

新しいの買わないと、と思い探しました。

ネットとか、量販店とか。


うちはこちゃこちゃ物の多い部屋なので

あまり図体の大きいのは役に立たない。

ってもあまりハンディでもパワーが足りなかったり。

どうもしっくりくるのがなくて、

スペックとデザインと価格を見比べつつ長考に入ってしまった。


何かの購入でどれにしようか悩むこと自体は好きなんだけど、

それはカメラとかAV機器とかの場合であって、

掃除機なんて必要だから買うだけで別にどうしても欲しいわけじゃないから

悩んでも全然楽しくないのよな。


で、面倒になったので考えるのやめて、

間に合わせのつもりでとりあえずホウキとちり取りを買ってきました。


こんなん本格的に使ったのひょっとしたら中学校の掃除当番以来なんだけど、


や、いいわホウキとちり取り。

めっちゃ高性能じゃないですか!

全然お部屋綺麗になるじゃないですか!


え、これ掃除機、いる?

何万円もするよ?

ホウキとちり取り2つで500円くらいよ?


目からウロコというか、なんか今までダマされてた気さえするよ。

低炭素社会実現の鍵はこれだな。

掃除機廃絶。

誰だ生活必需品なんて言ったのは。


またひとつ大人になった気がするそんな冬の日。