①ご縁をつなぐ夜と人生の学び✨大塚で過ごした濃密な時間 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

仕事のあれこれ
日常のちょっとした出来事☕️
嬉しかったことも、
バタバタした日も、
そのままの毎日を綴っています
気軽に読んでもらえたら嬉しいです✨

前から約束していた、親会社を退職した方と、その方をぜひ迎え入れたいという会社の役員さんとの顔合わせをしてきました😊✨

場所は大塚の名店「ヨダレ」さん🍶

こちらのお店、本当にお気に入りなんです💕

今回は日本酒30種類飲み放題付き🍶✨

しかも事前予約をすると、なんと1,500円でお料理が8品も付いてくるんです😳

これがまた豪華✨

新鮮なお刺身🐟

じっくり味が染みた煮魚🐠

どれを食べても本当に美味しいんです😍

そして何より日本酒好きにはたまらないお店🍶💕



田酒や飛露喜など、有名銘柄も次々と出していただきました✨

店長さん、いつもありがとうございます🙇‍♀️✨

おかげさまで会話も大盛り上がり😊

現在の状況のお話から仕事の話、これから先の展望まで✨

真面目な話もありながら、笑いもたくさん🤣

とても楽しい時間となりました🍀

その中で話題になったのが、部長の件💦

来なくなってから、早くも3週間。

無断欠勤もあり、病院にも行かない状況😥

本当に困ったものです…。

さらに販売システムのエラーまで私に押し付けようとしてくる会社😨

「いやいや、そのシステム使っていませんし💦」

「本来は部長がやるべきことを放置していた結果ですよね💦」

そんな話をすると、

「原理原則で考えれば、使っている人がやるのは当然だと言わないと押し付けられるよ」

とアドバイスをいただきました。

私は比較的話しかけやすいタイプらしく、

みんな何でも私に言ってくるそうです😅

だからこそ、自分を守るための予防線も必要だよと教えてもらいました✨

なるほどなぁ…🤔

人との関わり方も勉強ですね📚

楽しい時間はあっという間🍀

会がお開きになった後は、親会社を退職した方と一緒に天祖神社へ⛩️✨

その方から5円玉をいただき、

「せっかくだからお参りしよう」

ということに😊

ご縁がありますように✨

そして…

みんなが幸せになりますように🍀✨

そう願って手を合わせました🙏

心が少し穏やかになる時間でした😊

その後、池袋へ向かう電車に乗っていたところ📱

なんと監査法人の代表から連絡が😳

「戻っておいで!」

そういえば、この日は本当はお寿司屋さんのお誘いもいただいていたのですが🍣

先約があったのでお断りしていたのでした💦

ということで…

まさかの大塚へUターン🤣

ショットバーで飲み直しです🍸✨

代表も最近いろいろ大変だったようで、

なんと蕁麻疹が出てしまったそう😨

やはりストレスは身体に出ますね💦

お話を聞いていると、

どうやら逆恨みのようなこともあったそうで…。

世の中いろいろありますね😱

そして部長の話になった時、

代表から言われた言葉がとても印象的でした✨

「新しい仕事はチャンスだと思え」

「この歳になっても新しいことに挑戦できるのは幸せなことなんだよ」

「考え方を変えてみなさい」

なるほど…😳✨

確かに成功している人は、物事の捉え方が違います。

問題や負担として見るのではなく、

成長のチャンスとして見る👀✨

本当に勉強になります📚

そして最後は、

モスコミュール🍸

カシスオレンジ🍊

をいただきながら楽しい時間を過ごしました😊💕

たくさんのご縁に感謝🍀

たくさんの学びに感謝🍀

そして、ご馳走様でした😊✨

人生は大変なこともありますが、人との出会いや言葉に救われることもたくさんありますね💕✨