相手の笑顔を作る方法 | AKAHANA BLOG

AKAHANA BLOG

人生楽しけりゃいいじゃない♪

こんにちは





赤鼻です


















いきなりですけど笑顔って大切ですよね










私のいつかのブログでも書きましたが



”笑顔”



は医学的にも注目されている分野です















この大切な



"笑顔"














なかなか自分で上手く作れなかったり…


相手の笑顔を作ってあげられない…




と悩んでいる人もいるんではないでしょうか


















今回のブログは相手の笑顔を作る方法をご紹介致します





とても簡単なことです















それは



”自分がたくさん笑うことです”















自分が笑顔になると相手も笑顔になってくれるわけです















この経験…



あなたも、もしかしたらどこかでしているかもしれません…











それは



”子供をあやす時です”













赤ちゃんってじっと自分と目が会うときがありますよね

















私も経験があるのですがお互いにじっと見つめ合っていると…






ガンの飛ばし合いみたいになります(笑)


絶対に負けませんけど!!(笑)













このじっと見つめ合っている時に自分が





にこっ(*^-^*)


って笑うと赤ちゃんも


にこっ(*^-^*)





って笑い返してくれますよね














あの原理と全く同じです





大人でも当てはめることが出来ます


















もし自分が誰かと話をしている時を想像してみてください







ずっと無表情で話を聞いてもらうより

ニコニコ笑いながら話を聞いてもらった方が



自分も自然と笑顔になりますよね












相手ももちろんそう思っているでしょうね
















”君が笑うから僕も笑う”



ってやつです
















人とは感情を共有するすることで
安心するという性質を持っています














例えば”もらい泣き”




自分は涙を流すほどのことではないが
相手が泣いているから自分も泣いてしまう













これが代表的な人間の性質である


”感情の共有”


なのです













だから逆に言えば相手を怒らせたければ自分がいつも
プリプリ怒っていれば
相手を簡単に怒らせることが出来るのです(笑)


















話は少しそれましたが…








”相手をもっと笑顔にしてあげたい”



と悩んでいる人がいれば














”まず自分がたくさん笑ってください(^ω^♪)”

















そうすると相手も自然と自分に笑顔を見せてくれるようになります



























ブログ最後まで読んでいただきありがとうございます