敗れた相手はなんと同じリーグの、しかも同時期に入ったライバル、ドルトムントALLの彼であった。
既にドルトムントALL縛りにこだわる事なく、ブンデスリーガ、ドイツ国籍で構成された彼のクラブを相手に3-4、0-1のスコアで完敗。
選手の状態が全体的に芳しくなく、選手起用にバランスを欠いた部分はあるが、それは言い訳にはできないだろう。
もしかするとフォーメーションからチーム構成を見直す時にきているのかもしれない。しばらく採用してきた攻撃的4-3-3のシステムにやや疑問を感じる。
が、まだカップ戦は続いている。我がクラブを破り見事3回戦進出を決めた彼を最後まで応援しようと思っていたが、その彼も3回戦で敗退してしまった…。
短期決戦の難しさを改めて感じたカップ戦となった。
この悔しさを次に生かすしかない。

●モダンキッカーズの闘い
~監督TSUMUTSUMUの決断~取説はこちら
http://ameblo.jp/tmutter/entry-11822496483.html
●パニーニフットボールリーグ(PFL)の公式WEBはこちら
http://paninifootballleague.com/