ってトム食で聞いたら「めっちゃ名前言うじゃん」ってイジられました。

こんにちは、3マネの伊藤です。名前はみずほです。ダジャレ、大好物です!

 

これ言ってきた人らは私がダジャレ言ったときに冷ややかな視線を向けてくるのやめてもらっていいですか?

 

 

 

名前といえば、最近自分の呼ばれ方の種類が増えててうれしいです。
水泳部は下の名前で呼んでくれる人が多くて、それもうれしいけど、

 

・イトミズ

・ずほちゃん

・いとちゃん

・いとう先輩

・みずにゃん

・にゃんさん (は?)

 

とかいろんな呼び方されるのも楽しいです。

「みずちゃん」がないのはなんで?

 

 

 

 

前回ブログを書いたのは3月末日だったのですが、早いものでもう前期末です。光陰矢の如しとはまさにこのこと。
今年度初ブログが引退前ラストブログになるなんて本当に早いです。


書きたいことたっぷりあるなあ、、、
火曜練終わるまでに上げればいいかあ、、、

って思いながらダラダラ書いていたら、熱く語りすぎでキモ~~~~~って感じになってしまいました。それらは全部引退ブログにまわします。

でもあっさりブログなのもせっかくの機会を無駄にしているように感じるので必死になって図書館で書き直しています。

 

 

 

 

 


 

ということでまずは7/22のメニュー!

image

image


スプリントは巧磨、ミドロンは啓太が作成してくれました!


この二人をはじめ、今の2年生たちは去年の今頃に「メニューの作成をしたい」って伝えてくれて、チーム全体の競技力を底上げするために私たちが見えていないところでも頑張ってくれていました。本当にありがとう!

Swimメニュー作成者以外の人も、短い時間で効果を出せるように趣向を凝らした筋トレメニューを考えてくれたり、練習後の残った時間やFPの日を使って泳ぎ方を尋ねたり教えたりと、チーム全体でより一層上を目指そうとする雰囲気を感じ取ることができて、私自身もマネージャーとしてもっとできることがないかなって考えさせられる日々でした!

 

 

関チャレ前あたりからtmustは体調不良者の急増に見舞われ、マネージャーの数が多いことで有名な(?)tmustも昨日の前半は半分くらいしかマネージャーいませんでした。まあでも7人いたけどね。コロナはやってるみたいなので気を付けましょう~~~

1年生が本当にたくさん入部してくれたので、最近は何もせずに後ろで見守りつつも時折茶々を入れてしまう老害マネと化していたのですが、昨日はしっかりお仕事振ってもらいました。久々だとドキドキするけどなんとかなっちゃうもんですね。3マネパワーです。

 

 

今シーズンに大学プールに向かう残り回数もいよいよ片手で数えられるところに来てしまったようですが、今週末も他大選手が練習にきてくれるみたいだし、後悔のないように残りの活動を楽しもうと思います!

 

 

 

 

ここからは雑談です

なんだか目次作って綺麗にまとめてる人が多いので例にもれず私もやります

 

目次

・岩手出身者多くない?

・年齢感じるエピソード集

・食事と睡眠だいじよね

 


 

岩手出身者多くない?

調べてみたら岩手県の人口が約120万人らしいので、日本人の約1%が岩手人になるみたいです。

 

と思ったらこの間の都立大オープンに岩手出身者私含め5人いました。多くない?

 

90人ちょいいたはずなので5%超えです。

 


 上京したてのときはこんなにも同郷の人と知り合えるだなんて思いもしなかったけど、水泳部に入ったからこそのこの出会いを大事にしたいなって感じます。

 


今度岩手会しようって話もあるし、地元に住んでる共通の友だちと一緒に遊ぶ計画も立てているので楽しみです✨

 

 

 

 

 

年齢感じるエピソード集

5月に21歳になってしまいました。オメデトーアリガトー
まだまだ若いことは知っていますが、年齢を重ねたことを実感させられる日々を送っています。

まず21になってから涙もろいです。最近は家で大会のレース配信を見てると急に泣けてきます。
颯一郎のブログで涙活してるみたいなこと書いてあった気がするけど似たようなものかもしれないです。ノンフィクションの青春はたまらない。

このままだと全国公後の引退ミーティングで泣いちゃいそうなので対策を練ります。


それに先月戦極34章行ったときに、2階席がちょうどよすぎました。スタンディングは厳しいって。
楽しそうではあるけどもう2階席から離れられませんね。


あと6月末にマネディズニーしたときに1マネと自分の体力の差を痛感しました。
1マネみんなニコニコキラキラしてて、写真いっぱい撮ってて可愛かったな、、、(語彙力低下)
今後マネイベ開催されるならBBQ派です。大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

食事と睡眠だいじよね

今期通して感じたことです。

ゼミの担当教員のM先生は授業の前後にたくさんお話ししてくださるのですが、大体の話題が

・毛量
・お酒
・恋愛、結婚 (某先生の「〇活戦略」とか)
・年収


のどれかに収束します。

ただただ面白いので笑いながら聞いてます。

先生は母方の親戚が薄毛になりやすい家系らしく、いつ自分の髪の毛が少なくなるか、、、といつもおびえています。
薄毛対策のために苦手な玉ねぎを頑張って生で食べているらしいです。kawaii💖

皮を素早く剥くコツを教えてくださったので自宅で実践していたら私も自炊にちょこっとはまりました。もともと料理はじめ家事が苦手なのでゆる~くですが、!

PFCバランスを計算するところまでは到達してないんですけど、
やまかずさんリスペクトの冷凍弁当をここ2ヶ月くらい続けてます。
魚が好きなので、家の近くのお店で売ってることが多い鮭かか鱈を入れがちです。

自分で作ったご飯食べた日のほうが元気な感じするので、時間あるときレシピ増やしながらゆる~く続けていきたいですね。

 

 

 

それと3月からポケモンスリープを継続しているのですが、どうしても眠れないぞ~って夜と、寝落ちして泥のように眠り続けちゃうよ〜って夜を繰り返していて、睡眠リサーチできてない日があるのが悩みです😢

 

とりあえずと思い、日中にコーヒーを飲むのをやめてみたら頭痛がしてきて、コーヒーを飲んだら治ってしまった、という圧倒的カフェイン中毒者なのですが、いい解決策をご存知の方いれば教えてください😢😢😢
 

 

 

 

 

そろそろ火曜練終わっちゃいそうなのでここまで

次は戦極一緒に行ってくれたあのひと🔥