雷魚釣り/2024年6月【遠征】2日目 | パート2 blog

雷魚釣り/2024年6月【遠征】2日目

2日目は100k近く移動して別のエリアへ行って来ました

カバーゲームです

 

初日の疲れが取れない・・・歩きすぎたかな

早朝からスタートする予定でしたが

AM7時スタート

まずは手前の護岸エリアから

 

1匹目はわりと簡単に菱の薄いエリアでス〜〜っと付いて「バフ」

ウィップラシュファクトリー/F.O.D 団子

 

その後は続かず、約1時間以上ノーアタックです

 

対岸の湿地エリアに移動します

 

 

長靴では心細いのでウェーダーで侵入します

 

先行者が居るので奥へ向かいます

9時30分頃、遠投して沖のオープンと菱の薄いエリアを攻めてると

オープンとの境目で良い感じに付いて「バフ」

遠くで掛けたので楽しいです☆

ウィップラシュファクトリー/Z.O.R ブレード

 

 

10時過ぎあたりから浮き出したのか、あっちこっちで捕食してます

2回ぐらいミスアタックの後に手前のオープンポケットで「バフ」

今度は乗ったけど子ライギョ君でした☆

ロデオクラフト/クロークR Type1 ブレード

 

 

11時45分頃

気温は推定34度、そろそろ暑さがヤバイかな〜

ってタイミングで前ぶれ無しの「バフ」

 

ロデオクラフト/クロークR Type1 ブレード

 

炎天下の中でのウェーダー履いて、暑さ限界かな〜

熱中症になりそうです

2日目はお昼で終了しました☆

 

雷魚のディスプレー(求愛行動)が見れました

 

 

本日のタックル

ロッド:フジオカ/鬼に金棒 75L
リール:ABU/Ambassadeur6500C‘76 スタウトフレーム
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラシュファクトリー/F.O.D
ルアー:ウィップラシュファクトリー/Z.O.R

ルアー:ロデオクラフト/クロークR Type1
偏光:TALEX/ラスターブラウン

 

※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください