■NPO水辺基盤協会『53PickUp!』
水辺基盤協会
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 19, 2017

2017年 雷魚釣り9月パート2

テーマ:雷魚 2017年

今回はゆっくりダラダラと9時スタート☆

 

場所は関東某所のポイント

 

カバーの状態は菱が枯れてオープンになりつつある感じです

 

開始して直に

ツーと付いて音無しでフロッグが消えたので合わせると乗りました☆

 

子雷魚君でした☆

 

続いてもう一発「バフ」

少しサイズUPしました☆

 

その後はイマイチで付くけど喰わないです

 

行って見たいポイントがあるので移動です

 

 

午後の部は首都圏某所でスタート

 

沖に投げてほっといたら「パン」っいい音で喰ったので

合わせたら乗りました☆

 

ラッキーです

さらに少しサイズUPしてレギュラーサイズです☆

 

17時頃、そろそろ終わりかなと回収していたら

喰ってきました

最小クラスのミニライギョでした~♪

 

やはり大きいの釣りたいので

このシーズンは川へ行かないとダメかな~

 

【本日の釣果】

■アタック数・・・6バフ
■ヒット数・・・・・4ヒット
■フィッシュ・・・4フィッシュ
今日もライギョ君へ感謝の気持ちを込めて『ありがとう☆』

【本日のタックル】

ロッド:ロデオクラフト/999.9 FourNine 80GB-1 ショートグリップ
リール:ABU/Ambassadeur6000‘73 スタウトフレーム+ハイスピード仕様
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/F.O.D
ルアー:ロデオクラフト/クロークR Type1
偏光:SightMaster with TALEX/イーズグリーン

 

※当ブログでは雷魚ポイントに関する情報の公開は一切致しません
※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください
  (関東の貴重な雷魚ポイントなので内緒☆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 14, 2017

2017年 雷魚釣り9月パート1

テーマ:雷魚 2017年

9月に入り仕事も家庭も両方とも超が付くぐらい忙しく

 

やっと釣りへ行く事ができました

 

最初は首都圏某所の菱池

5:30スタート☆

 

カバーの状況は半分は枯れかけてる感じです

 

時折捕食音が聞こえますが

小ガエルを食べてるのか小魚を食べているのか

判別が付きません

 

開始30分で最初のアタック・・・

フロッグを飛ばされただけでダメです

 

そんな感じで2~3回目のアタックでやっとフッキング成功☆

関東レギュラーサイズです。。

 

一匹釣れた所で移動です。。

 

関東某所の小河川

ちょうど下げ潮のタイミングなので水位が低くなってます

対岸の際に黒い影を発見☆

ドンピシャの位置に投げて

ワンアクション目で「バフ」

フッキンク゜成功です☆

 

なんか引き方かグネグネと・・・ローリングしてます(笑)

 

 

なんとナマズでした

もう一枚

 

さらに下流へ移動して

 

いいサイズがクルージングしてます

ダウンクロスでフロッグを流して

 

影の近くでアクションを加えると

ウネウネウ~「バフ」一発乗りです☆

 

これいい感じの引きです

 

とても抜けそうに無いので浅瀬まで誘導

ジャーン☆

なかなかのサイズです

 

バケツで水を掛けてドロを流してから撮影です。。

サイズは○○を楽に越えてますね☆

 

なんか感動しちゃいました

 

ただ、もっとデカイのが居ます

土手の上から何回も見てますから

 

リバーライギョ嵌りますね☆

おつかれさまでした

 

【本日の釣果】 (ナマズ込み)

■アタック数・・・7バフ
■ヒット数・・・・・3ヒット
■フィッシュ・・・3フィッシュ
今日もライギョ君へ感謝の気持ちを込めて『ありがとう☆』

【本日のタックル】

ポンド

ロッド:おおの/ウィードベッドモンスターTrekker76
リール:ABU/Ambassadeur6500CA‘ 80
おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/F.O.D

 

クリーク

ロッド:ウィップラッシュファクトリー/ローディーラー R77FZ ジョーブレーカー
リール:ABU/Ambassadeur5500C‘78
ライン:ラッティーツイスター/リリパッドマスターLimeGreenSUPER!#8(100Lbs) 
ルアー:スナッグプルーフフロッグ

 

偏光:SightMaster with TALEX/イーズグリーン

※当ブログでは雷魚ポイントに関する情報の公開は一切致しません
※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください
  (関東の貴重な雷魚ポイントなので内緒☆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 22, 2017

2017年 雷魚釣り8月パート3

テーマ:雷魚 2017年

灼熱の雷魚釣り 8月パート3 スタートです☆

 

朝一は今年初めてのポイントです

5:10スタートです

開始一投目から「バフ」☆☆

フッキング成功です

が・・・・寄せてる間に藻化け

残念

 

そんなに大きいサイズじゃなかったし

と気持ちを慰めながら

 

しかし、次のアタックが全然取れません

ヤバイと思いながら奥のオープンスペースへ

BOPを投入

 

3投目ぐらいで付いた瞬間に「バフ」

今度は慎重に寄せて抜き上げ成功☆

ここのレギュラーサイズです

 

BOPを丸呑みです(笑)

 

ここんとこフロッグで出ない魚をBOPでリカバリー

こんな釣り方してるとスレが進行して釣れなく釣れなくなるの解るんだけどね

 

1匹釣れたので

 

今回行きたかったところへ移動です

 

関東某所を流れるクリークです。。

水位はいい感じです。。

 

魚の付き場所を探しながら

 

雷魚を発見☆

 

そーと先へキャストして

 

フロッグを良~く見せながら

 

振り向いたら

 

首フリで狂わせて

 

「バフ」

 

って感じで釣りますが

 

今日は

途中まで追うけどUターンが多く

アタックが取れません

 

6匹目位でやっとアタッを取りましたが

スッポヌケ(悲)

 

場所を移動しつつ打ってきます

 

ヘビ発見☆

 

別のクリークでようやく

 

「バフ」

今度は乗りました☆

 

しかし足場が高くて抜けません

 

ズリ上げ出来る所まで誘導して

 

雷魚もタックルも自分もドロドロな泥ファイトです(笑)

 

ここで、このサイズ釣れたら満足です。。

おつかれさまでした☆

 

【本日の釣果】

■アタック数・・・10バフ以上
■ヒット数・・・・・4ヒット
■フィッシュ・・・2フィッシュ
今日もライギョ君へ感謝の気持ちを込めて『ありがとう☆』

 

【本日のタックル】

ポンド
ロッド:フジオカ/鬼に金棒 80M

リール:FishyBusiness/SimonShimomuraClassic Ambassadeur6500C
ライン:おおの/ORIGINAL PE LINE ピンク #8

ルアー:ラッティーツイスター/B.O.P

 

クリーク

ロッド:ウィップラッシュファクトリー/ローディーラー R77FZ ジョーブレーカー
リール:ABU/Ambassadeur5500C‘79 改 HotPink
ライン:おおの/SuperStoutPE#8(100Lbs) 
ルアー:スナッグプルーフフロッグ

 

偏光:SightMaster with TALEX/イーズグリーン

※当ブログでは雷魚ポイントに関する情報の公開は一切致しません
※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください
  (関東の貴重な雷魚ポイントなので内緒☆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。