ナマズ釣り デーゲーム/2024年4月 | パート2 blog

ナマズ釣り デーゲーム/2024年4月

昼前ぐらいからブラ〜っとナマズ釣りへ行って来ました

場所は首都圏近郊の田園地帯です

 

朝方降っていた雨も上がり日差しもチラホラ出てきました

 

数か所の河川ポイントを廻り攻めてみましたがナマズからの反応がありません

 

居そうなんですけどね〜

 

用水の流れ込みに1匹いたので上からチョンチョン誘ってみましたが

1度は反応するけど、そのまま逃げてきました・・・

 

別の河川に移動して土手の上からナマズが居ないか探すと

岸際のシャローにアレが居ました

 

ジッターバグを投げると興味を示すけどダメなので

ブレード付きのフロッグへチェンジ

ダウンクロスで流れを読みながら鼻先でアクションを入れると

「バフ」っと喰いました☆

 

慎重に寄せて抜き上げ成功のはずが・・

抜き上げた瞬間にフックが外れたので

慌てて掴み上げてランディング成功です(笑)

 

アレとは雷魚君でした☆

今回はナマズ釣りなので外道のライギョです(笑)

 

何とかナマズも釣りたいと思いさらに別のポイントを探し移動します

鯰からの反応はワンアタックだけ出たけど渋いな〜と感じながら終了です

 

 

本日のタックル

ロッド:ウィップラッシュファクトリー/ローディーラー R77FZ
リール:ABU/Ambassadeur5000改
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:スナッグプルーフフロッグ
偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX

 

 
 

 

 

 

パート2ブログはスリリングなナマズのディゲームを推奨します☆
関東首都圏エリアの鯰釣り、何時までも続けられるようにポイント保護の協力をお願いします