BerryPark in FISH ON!王禅寺/Nov-2023 パート2 | パート2 blog

BerryPark in FISH ON!王禅寺/Nov-2023 パート2

今回もFISH ON!王禅寺の3時間釣行へ行ってきました

気温10度 北風微風

8時46分スタートです

 

今回のミッションは新しいラインを試すということで

 

 

ゼロバージ61Lの方にバリバスの新商品

スーパートラウトエリア VA-GS[ナイロン]を巻いて試してみます

 

ゼロバージ61ML-Hには何時もと同じ
スーパートラウトエリア マスターリミテッド SVG[ナイロン]

 

ゼロバージ60ISS-ULも同じくドリフト用に

アーマードF+ [PE]

 

前回と比較してイチロー池を見渡すと人数は少し少ないかな

池の様子はニジマスが沢山浮いてますが

釣れてる感じでは無いです

 

ノア1.8からスタートしてアタリ無し

ハイバースト1.6もアタリ1回の単発のみ

それならばクランクと思い

モカSRを使って表層から攻めますけど喰いが甘い感じなので

DR-Fで表層のチョイ下をデッドスローで誘うと

9時8分 1匹目 モカDR-F キミドリ

 

 

間もなく放流です

ギガバーストをぶら下げて気合で攻めようかと思ってましたが

放流地点から自分の釣り座の方へなかなか来ません

反対方向の人にはヒットしてますから

位置が悪かったかも

 

何だかんだで放流スプーンにはアタリが2回のみの空振りで

約30分ロスです・・・・

 

釣れないので例のヤツで頑張ります

9時50分 RCドリフトスピン37 キャラメルココア

 

 

9時56分 RCドリフトスピン37 キャラメルココア  

今回のドリフトパターンはロッドを立てて立ち泳ぎにすると反応がイマイチで

3カウント位からロッドを寝かせて巻くとアタリが出てきました

 

10時02分 RCドリフトスピン37 蛍光ピンク/ゴールド

 

 

この魚は黒いから今日の放流魚かな

 

10時24分 RCドリフトスピン37 安塚リクエスト

 

 

チョット食いが落ちてきたので

Xステックを投入

10時32分 Xステック オリーブ

 

10時44分 Xステック オリーブ

 

10時49分 Xステック オリーブ

 

オリーブでアタリが遠くなったのでレッドに変更すると一投目からヒット

11時2分 Xステック レッド

 

11時7分 Xステック レッド

 

今回は何とかツ抜け出来ました

ラスト30分はスプーン修行です

1投目から釣れたので修行にはならないかな(笑)

11時18分 ハイバースト1.3 シルバーピンク

 

 

11時32分 ハイバースト1.3 オリーブ

 

 

11時38分 ハイバースト1.3 オリーブ

 

今回はこれにて終了です

釣果は先週の9匹から延ばせて13匹でした

 

今回の釣行で気が付いたことは

浮いてる魚は食い気イマイチ

その下に食い気がある魚が居ると信じて誘い出す

 

ロッドを立て気味の立ち泳ぎへの反応がイマイチで

ほぼ水平より下げ気味の巻きで喰ってきたこと

毎回パターンがいろいろ変わって難しいですね(笑)

 

VA-GSのインプレ

3時間の釣行で放流狩りとドリフト以外で使ったけど

水面にラインが残らないと言うか

残ってるのかも知れないけど気にならないというか

ラインが水に馴染んでる感じですね エステルに近い感じです

感度もそこそこ、ナイロンとしては上等

飛距離も良い感じ

大きなトラブルは無し

 

従来のSVGは放流狩りと大型スプーン用として使い

VA-GSは小型クランクと1.6g以下のスプーニング用に分けようかなと思いました

 

 

 

 

 

本日のタックル
 

メインタックル
ロッド:Valkein BTZV 6’1L
リール:19ストラディック C2000S
ライン:バリバス VA-GS [ナイロン0.6]

スプーン 放流狩り
ロッド:Valkein BTZV 6'1ML-H
リール:19ストラディック C2000S
ライン:バリバス SVG [ナイロン0.6]

 

RCドリフトスピン専用
ロッド:Valkein BTZV 6'0ISS-UL
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:Armored F+[PE 0.2]
リーダー:シーガー[フロロ0.6] 

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX