BerryPark in FISH ON!王禅寺/Oct-2023 パート2 | パート2 blog

BerryPark in FISH ON!王禅寺/Oct-2023 パート2

今週もFISH ON!王禅寺へ行ってきました

AM8時20分からの3時間釣行です

先週は放流狩りとドリフトスピン以外でのスプーンで釣れなかったので

今回はスプーンオンリーで挑みます

 

まずはティアロを使ったカラーローテーションでは・・・

アタリが1回のみ

続いてハイバーストを投入すると

1投目からヒットしましたがラインブレイク

残念無念

 

その後はいろいろ投入しますがアタリ無し

やっと喰ったのは

スタートから1時間で1匹(笑)

 

ハイバースト1.6 カラーはアイスイエロー

 

9時20分頃放流がありました

今回の釣り座は放流場所から離れた対岸なので

放流の恩恵を得られるか少し心配ですが遠投して頑張ります

 

放流から10分位すると魚が散らばりだしたのか

ハイバースト2.4 Rオレンジゴールドで2連発

 

 

続いて久しぶりに使うノアB2.6 鉄板北関東でも2連発

 

続いてメッキ系を2投してアタリが無かったので

ギガバーストの蛍光イエローで3連発

 

 

続いてハイバースト2.4 シルバーで1発

バラシが多数あったけど前回同様で

放流から40分で8匹でした

 

放流狩りで使用したルアー

 

ちょいと休憩して残り1時間半もスプーンで頑張ります

ハイバースト1.6 カラシ

 

ハイバースト1.3 シルバー/ピンク

これは放流セカンドかな〜

 

サーヴァントスピア1.1 蛍光ピンク

 

終了までの残り時間は5匹でした

 

今回はスプーン縛りの3時間で14匹で終了です

 

感想として、もう少しシーズンが進んで魚影が濃くなると

もっと楽しめるかなと感じました

 

本日のタックル


メインタックル
ロッド:Valkein ブレイクスルーゼロバージ 6'0ISS-UL
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:フロロ0.6 シーガー 

サーチで使用
ロッド:Valkein ブレイクスルーゼロバージ 6’2GL
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:PE 0.3 Armored F+
リーダー:ナイロン0.6 バリバス

放流狩りスプーン
ロッド:Valkein ブレイクスルーゼロバージ 6'1ML-H
リール:19ストラディック C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX