ナマズ釣り デーゲーム/2023年10月 | パート2 blog

ナマズ釣り デーゲーム/2023年10月

1日時間が空いたのでナマズ釣りに行ってきました

今回はデイゲームではなくモーニングゲームです(笑)

気温19度 小雨/くもり

最初のポイントは関東平野を流れる中規模河川です

AM7時30分のんびりスタート

水質はやや濁り

水量は普通です

 

下りながらダウンクロスで打っていくと

最初のアタックは

瀬と深みのブレイクあたりから反応して「バフ」

フッキングしません

鯰は喰うの下手だからな〜

なんて思いながら

同じような場所を探しながら

釣り下りながら打っていくと

 

着水に反応して一発食い☆

ヒットタイムAM8時 良い感じのなまずでした☆

 

 

別の河川の様子を確認するため移動します

 

何か所か見て行くと

ここ良いいんじゃないって場所で釣ることにしました

小規模なクリークです

 

ここも数投目でモワ〜と追いながらバフっとヒット

ヒットタイム9時40分

かわいいサイズですが釣れることが確認出来て良かったです

 

時折雨も強くなったりなので終了です

タックル

ロッド:メジャークラフト/CKC76H
リール:92カルカッタ 200
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ヘドン メドウマウス
ルアー:ジッターバグ 5/8oz
偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX
 
パート2ブログはスリリングなナマズのディゲームを推奨します☆
関東首都圏エリアの鯰釣り、何時までも続けられるようにポイント保護の協力をお願いします