BerryPark in FISH ON!王禅寺/Apr-2023 パート2 | パート2 blog

BerryPark in FISH ON!王禅寺/Apr-2023 パート2

今週も王禅寺参りです☆

天候はくもり/晴れ、気温16度、北風

イチロー池の様子です 先週と比較すると釣り人は少ないと思います

ジロー池は先週より釣り人が多い感じです

 

今回は先週から引き続きジロー池攻略です

8時30分頃スタートです

 

開始3投目でノーカウントからのテロテロ引きにファーストヒット 

ヒットルアーはMOCA SR-SS

 

2匹目もすんなりとヒット MOCA SR-SS色違いです

 

アタリがあるのが表層チョイ下なので活性の高い魚は居ないかな~と思いクーガWWで3連荘ヒットの3連荘バラシ・・・です

ルアーを良く見るとフックが伸びてダメになってるのを気が付かずに釣りしてました
 

開始から放流までの約30分で2匹でした

ヒットルアーはMOCA SR-SSとSR-SS♪でした

 

続いて放流狩り

ノアB2.6g  鉄板ST!!

 

続いて

ガッンと良い当たりからドラグ出っ放しの良い感じの引きです

良いサイズが釣れました☆

ヒットルアーはハイバースト2.4g シルバーピンクでした

 

放流狩り3匹目は

ヒットルアーはハイバースト2.4g ストロボシークレット☆
 

放流狩りのヒットルアーです

 

アタリが小さくなったのでルアーをサイズダウンして

ノア1.8g 2019奥山カラー
 

アストラル1.6g カラシ

1時間位経つとアタリが無の状態となったので

MOCA DR-Fのデットスローで1匹追加

ここまでのヒットルアーです

 

ラスト1時間はスプーン修行といきたいところですが

30分経過しても単発アタリのみでヒットまで待ちこめません

 

あがり鱒を釣りたいためクランクへ逃げます(笑)

MOCA SR-SS♪

 

ラストもMOCAです

MOCA SR-SS♪

 

MOCA SR-SS♪ 君たちが居なければ大変だったよ(笑)

 

本日ヒットルアーです

釣果は、何とかつ抜けして10匹でした

先週はほぼ同じ時間で20匹だったのでメチャ渋く感じました

一言☆バラシが多すぎですね

おつかれさまでした

 

タックルロッド:Valkein BTZV 61ML-H

リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス
※放流狩りスプーン
 
ロッド:Valkein BTZV 61L
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス
※スプーン乗せ

 

ロッド:Valkein BTZV 62GL
リール:15ストラディック 1000S
ライン:PE 0.3 Armored F+
リーダー:フロロ0.6 バリバス
※スプーン掛け

 

ロッド:Valkein BTZV 63XXXGL

リール:15ストラディック 1000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:ナイロン0.7 バリバス

※クランク全般

 

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX