BerryPark in FISH ON!王禅寺/Apr-2023 | パート2 blog

BerryPark in FISH ON!王禅寺/Apr-2023

FISH ON!王禅寺で3時間釣行です

天候は晴れ(黄砂)、気温15度、微風

イチロー池 釣り人多数 鵜も多数(笑)

 

ジロー池 イチロー池と比較すると釣り人が少ない、鵜も少ないので

今回はジロー池で釣りします

朝7時50分 スタート

 

最初はハイバーストやノアで様子を伺いますが

開始から20分経過してノーフィシュです

何時もながら最初の一匹が遠いい~

それならクランクに変えると

ファーストフィッシュはMOCA DR-F キミドリのデッドスロー

DRですがロッド縦気味の上で喰ったので同じくMocaのSRに変更すると

直ぐに喰いました☆

 

スタートから1時間は7匹です。最初の20分はノーフィッシュなので40分で7匹でした(笑)

アタリが一番多かったのはMOCA SR-SSの15ノブですね。

投げると必ずアタリがあります。

あとはザンムMR35、クーガFMR-SS、

スプーンではB.Fで1匹でした

 

9時10分頃 放流です

放流狩りです

 

 

放流狩りはハイバースト2.4g オレンジゴールドとシルバーで3匹釣れました

 

30分経過してアタリが遠のいたので各種スプーンとクランクを試します

10時頃までの1時間は放流狩りで3匹、

B.F 1.4gで2匹、トレモロングで1匹、MOCA SR-SSで3匹

合計9匹でした

 

ラスト1時間も色々投げて試します

ノアBoss 3.5gで釣れました(笑)

毎回投げると直ぐにスレるけど、たまに投げるとアタリます、

集魚力は凄いと思います(笑)


あがり鱒は MOCA SR-SSでした
 

10時から1時間のヒットルアー

ノアBOSS 3.5gで1匹、アタリ多数あります
アキュラシーで1匹、
クーガWW SSで1匹

MOCA SR-SSで1匹


本日のヒットルアー一覧です

釣果は合計20匹でした

 

ジロー池で伸ばされたフックです。

ジロー池はイチロー池よりアベレージサイズが大きいので

無理なファイトをすると伸ばされますので気を付けましょう☆

 

タックルロッド:Valkein BTZV 61ML-H

リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス
※2g以上のスプーン
 
ロッド:Valkein BTZV 61L
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス
※1.5g以下のスプーン

 

ロッド:Valkein BTZV 63XXXGL

リール:15ストラディック 1000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:ナイロン0.7 バリバス

※クランク全般

 

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX