BerryPark in FISH ON!王禅寺/Feb-2023 | パート2 blog

BerryPark in FISH ON!王禅寺/Feb-2023

FISH ON!王禅寺で3時間釣行です

 

朝8時、天候は曇り、気温5度、北風強し

一言、寒いです、使い捨てカイロ6個装着でスタートです

何時もは最初の1匹釣るのに手こずりますが

今回は3投目でヒット☆

カウント0からの表層引き

ヒットルアーはサーペントスピア 1.1g 1091xBISONカラー

 

今日は良い感じかな~と思いましたが

その後はまったく続きません・・・・

 

鱒の様子を観察していると手前の駆け上がり付近に群れてます

その部分を通すとたまに当たる程度です

 

溜まってる鱒の群れも

川鵜が来ると勢い良く逃げていくのが確認できます

鵜の攻撃にビビッて食い気が無い感じです

 

そんな中でも比較的釣っている人の釣りを観察していると縦釣りですね

自分も真似してCha2で3匹追加

 

巻きで釣りたいなと思い流れ出し付近へ移動すると

一投目で1匹ヒット

ルアーは先ほどと同じサーペントスピアです

最初の1時間10分で5匹・・・

しかも釣りが詰まらない・・・

 

下を覗くとジロー池が見えます

イチロー池と比較すると川鵜の姿が少ない

たまにはジロー池で釣ってみるかと思い階段を下ります

なるべく風裏で空いてる場所を探して入ります

 

ジロー池は

イチロー池と比較して魚の数は少ないですが少し大型が放流されているとのことです

 

遠投してカウント3位から巻くとアタリます

直ぐにヒットしました

ノア1.8g シルバー

 

アストラル 1.6g カラシ

 

ラスト1匹はカウント0からの表層でヒットしてジャンプ3連発の元気な鱒でした

アストラル 1.6g 蛍光イエロー

 

結果はイチロー池では5匹、ジロー池では7匹

合計で12匹でした

 

前半はイチロー池では貧果で来たのが失敗かなと思ってましたが

ジロー池では楽しい釣りが出来たので満足でした

次ぎ来た時もイチロー池に川鵜が居るようならジロー池かな~

 

タックル
ロッド:Valkein BTZV 63-XXXGL
リール:16ストラディックcl4+ C2000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス
 
ロッド:Valkein BTZV 60-ISS 1091
リール:16ストラディックcl4+ C2000S 
ライン:ナイロン0.6 バリバス

ロッド:Valkein BTZV 60-ISS
リール:15ストラディック 1000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:フロロ0.6 シーガー

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX